※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

育児学級に参加し、楽しい時間を過ごした。支援センターも行ってみようと考えている。

質問ではないのですが、今日、市でやっている親と子の育児学級に参加してきました😁
支援センターにもいったことなく、
子供にとっては同じ月齢の子と触れあうのは初めてでしたが、
家とは違った環境でのびのび遊んでました♪
短時間でしたが、私もあっという間に時間が
過ぎ家にいるのとはまた違ってとても楽しく感じました😁
これを気に支援センターデビューしてみようかと思ってます♪

コメント

せみさん

うちも今日、小児科で半月違いの子に会い、興味ありげに娘が見ていたらあちらから声かけていただきました♪たくさん刺激をもらっていいですよね(*^^*)ちなみにうちは支援センターに初めて行った2日後に寝返りしました♡たまたまかもしれませんが周りの子をよく見てたのでもしかしたらと思っています(*^^*)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    子供がいると人見知りな私でも
    色んな人とお話できるような気がしてきました😁

    そういう場にいくといい刺激もらいそうですもんね♪

    • 8月4日
  • せみさん

    せみさん

    私も人見知りするんですが結構声かけてくれる方、たくさんいます(*^^*)子どものワンクッションで抵抗なく話せますよ♪♪親も子もいい刺激ですね(*^^*)

    • 8月4日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ほんとですね♪
    子供を通してお話しできてる感じです(´ω`)

    家にずっといるよりは確実に刺激もらえますから毛♥

    • 8月5日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    間違えました(笑)
    もらえますからね!です(笑)

    • 8月5日
  • せみさん

    せみさん

    子どもきっかけだと話しやすいですよね♪刺激が多い分夜泣きもするかもですがf^_^;ゆぅぅーさんのお子さんは夜泣きしますか?

    • 8月5日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ほんとです♪
    子供に感謝です(^^)🌠
    まだ夜泣きしないですが、
    いつ来るのかドキドキです😍

    • 8月5日
  • せみさん

    せみさん

    しない子もいるみたいですね♪うちは毎日ではないですがぼちぼち始まりましたf^_^;

    • 8月5日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうみたいですね♪
    うちの子どうなんだろ,,,
    ほんとですかー?
    夜中起きてなかなか寝てくれない感じですか?

    • 8月5日
  • せみさん

    せみさん

    昨日は急に泣き出して寝るのに30分くらいかかりました💦

    • 8月5日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そーなんですね😢
    それはそれで大変ですよね😢

    • 8月5日