※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お仕事

初マタの方が休職中で、傷病手当金を受け取る予定です。期間は3/11〜5/6で、延長も可能です。産休は7/11からで、傷病手当金は必要ないと考えています。会社には早めに産休に入ることを悩んでいます。

今休職中の6ヶ月の初マタです。
医師に診断書を書いてもらい、
傷病手当金も出るそうです。
期間は3/11〜5/6までです。

まだ具合が悪かったりしたら延長は
できますかね?(´°‐°`)
最近また体調が悪いです。(´°‐°`)

産休が7/11からです。予定日8/21です。

別に傷病手当金は入らなくてもいいです。


会社には迷惑をかけてるので、はやめに
産休?には入りたいなどを言ったらいい
ものなのか悩んでます…(´・ω・`)
毎回同じようなことを聞いてすみません。

コメント

miku

傷病手当は最長で一年半もらえますよ。

聞くだけ聞いてみていいんじゃないでしょうか?

身体が一番ですよ!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね(´・ω・`)
次の検診、21日なんですが、
聞いてみたほうがいいですかね?

♡ゆき6/5♡

体調悪いなら先生には相談して延長してもらったほうがいいと思いますよ( ^ω^ )
私も似たような感じで1回復帰しましたが、お腹の張りが多くなりまた自宅安静になってしまいました。結局半月しか働けず逆に職場に迷惑だったかなと思いました💦

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね( ๐_๐)!
検診の時、いつもと違う先生で
言いにくいのですが言った方が
いーですかね( ๐_๐)

♡ゆき6/5♡

私のところも毎回先生違います💦
説明しないといけないので面倒ですが理由を話せばわかってくれると思いますよ(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですかね…(´・ω・`)
そーします(´・ω・`)

yuri46

体調悪いなら復帰は無理しないで良いと思いますよ!お身体を優先してくださいね。
延長は可能ですd(^_^o)

私は28週で切迫早産になり、その後一日も出社できずに産休にはいりました💦
産休までは傷病手当金申請してました!
安静にしてたおかげで早産にならずに出産できましたd(^_^o)
妊娠中くらいは自分と赤ちゃんのことを一番に考えて良いんですよ♥︎

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですか(´・ω・`)
大変になる前に気をつけたいです(´・ω・`)

ありがとうございます(´._.`)💓