※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

意見聞かせてください!年始に旦那の実家に1日に行って2日に帰る予定なの…

意見聞かせてください!

年始に旦那の実家に1日に行って2日に帰る予定なのですが、
正直ほんとに行きたくない!

同じ県内なんですが車で1時間の距離😓
そして何より寒いし
昨日子供が熱出したから治ったとしても
ぶり返しそうで行きたくないです😓

1日は親戚が集まるらしく、
この時期にって思う部分もあるし
何より旦那の姉は県外住みで
親戚にも1家族県外の人たちがいます😓

長期休暇はいままでも泊まりで帰ってましたが
それ以外でも月一ぐらいでは実家に帰り
泊まったりもしてるから特別帰るわけでもないから
帰る必要ないのでは?
と思うのですが
旦那にそんなに行きたくないならいいわと言われてしまい
なんかその言い方は違くないかとモヤモヤしています😩

普通に帰らない方が良くないですか!?

コメント

すー

コロナのことも心配ですしお子さんも熱が治ったばかりで年末年始は寒いみたいなのでまたぶり返してしまったら病院もお休みのところも多いと思うので新年のご挨拶も大切かと思いますが今回は行かなくてもいいのかな😅と思います

うちも県内で車で1時間の距離に旦那の実家がありますがおばあちゃんが90歳のことと集まるとしたら15人くらいになり都内から1人来ることになるのでいろいろ心配となりおばあちゃんは会いたいみたいでお年玉渡すから代表者1人顔出しに来て😅と言われてます💦

  • 🐥

    🐥

    旦那の実家も15人くらい集まると思います😩
    旦那だけ行くなら2週間帰ってこないでほしいのが本音ですよね😅

    おばあちゃんの事考えると行かない方がいいですよね😑
    新年の挨拶もお年玉も命に関わることじゃないから今じゃなくてもいいのではと思ってしまいます🤣

    • 12月26日