※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊娠・出産

ママ友から聞いた切迫早産で点滴をしない病院について知りたいです。経験のある方いますか?

一人目妊娠中、切迫早産で数ヶ月入院していました。ママ友が最近は切迫早産で点滴をしない病院もあると聞きネットで調べてみましたがそういう病院にお世話になった方いらっしゃいますか? あの辛かった日々は一体…。

コメント

ちー

4泊5日のみの入院でしたが、服薬でした🤔
一緒に入院されてた方(おそらく切迫)も点滴はしてませんでした!
点滴刺しっぱなしは本当に辛そうです😭😭

• きむち

きむち

服薬なら帰らせてほしいと思っちゃいました😂4泊でも辛いですよね❕
    差し支えなければ教えてもらいたいのですがお二人目は切迫早産になってますか?

• 12月25日
  • ちー

ちー

子宮頸管徐々に短くなってますが、まだ3センチあり、切迫にはなってません!
    1人目の時はフルタイム勤務、長距離運転、引っ越しと動きすぎたので今はとにかく動かないようにしてます😅

• 12月25日
  • きむち

きむち

やっぱり無理しないが一番なんですね!ありがとうございます✨無事産まれますように🤗

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

一人目1か月入院してましたがなにもつけてなかったです!同じ部屋の人もです😹
ただひたすらゴロゴロ。
二人目はマグセント 点滴😭つらかった〜

• きむち

きむち

そうなんですか⁉️初めて聞いたのでびっくりです😲
    点滴辛いですよね😭しかも二人目だと上の子心配ですしね💧

• 12月25日
ママリ

海外では切迫で長期入院しているところないみたいですねー😱安静にしているエビデンスがないとか云々…。
私も1人目切迫で長期入院していたので、あの日々は何だったの??って思います。が、点滴をやめたら張り返しでそのまま出産になったので何もしないのも怖いです😥

• きむち

きむち

ほんと今までの苦労とはって感じですけど私は入院してメリットはあったと思うんですけどエビデンスはないんですね😂
    張り返し怖かったです💨陣痛を誘発するのも納得の張りでした🙈点滴して良かったけどしなかったらどうなってたのかも気になりますね💡

• 12月25日
ままり

えー!そうなんですか?!😳
私も3ヶ月入院で、ずーっと24h点滴だったので…!

• きむち

きむち

何が正解なんでしょうね😅
    二人目希望ですが上の子もいるし点滴しないでいいならそれに超したことはないですよね❕

• 12月26日
mo♡

今、入院中なのですが同室の切迫早産の方は内服薬です!
私と1週しか変わらずですがこちらは点滴です!😭
お互い1ヶ月ちょい入院してます!

• きむち

きむち

お疲れ様です😭
    点滴で血管もたなかったりするし個人差ありますよね😂

• 12月26日