※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

新築で二人暮らし始まります。子供とお風呂、38度のお湯で大丈夫でしょうか?現在はシャワーで15~20分。

もうすぐ新築が完成して娘との二人暮らしがはじまります!
旦那は単身赴任中でいません💦

今は私の実家で暮らしていて、娘のお風呂も母と入れています!

今日自分にかかるお風呂の時間をはかったら着替えて出てくるまでに15~20分かかりました😱

湯船にはつからずシャワーだけです💦

二人暮らしが始まったら子供と一緒にお風呂に入ると思うんですが自分がシャワーをしている間は38度のお湯に入れていても大丈夫だと思いますか?

ちなみに今は浮き輪を使ってお風呂につからせています!

コメント

ぴーちゃん

浸からせておくと滑って転んたりのぼせたりがこわいので、洗い場で遊んで待たせてますよ😄
洗い場で遊んでるあいだに私が洗って一緒にお湯に入り、娘を洗って出てます😄

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    遊ばせている間に湯冷めとかしないですか?
    それがちょっと心配です💦

    • 8月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    先にお湯に浸かると湯冷めするかもですが、最初なので体は濡れてませんよ😄

    • 8月4日
あや0920

うちは、主人が絶対早く帰ることはないので、ずっと1人でいれてますが、外で待たせて、自分が終わったら一緒に、入れてました(^ ^)
大泣きしててもおかまいなしに待たせてました。

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    自分が洗い終わるまで脱衣場に待たせるのも一つの手なんですね!

    なるほどー!

    • 8月4日
  • あや0920

    あや0920

    皆さんお風呂でベビーチェアが多いみたいですね(^ ^)
    私はそれも考えましたが、お風呂で待たせてる間の私のシャワーがかかるのではないか。とか色々考えたら、中も外も一緒か。と思い外で待た待たせました(^ ^)
    子供がしっかり立てるようになって、様子見ながら転ぶ気配も薄くなったら湯船で遊ばせてもいいと思います(^ ^)
    ただ、ずっと監視はしますけど!
    私が目を離すのは顔を洗う時。
    それもやっぱりなるべく早く目を開けれるように顔を洗います(^ ^)
    洗顔は目を洗うのを最後にして、目をつむって流す時には耳をダンボにして笑
    うちの子は2歳になりましたけど、浴槽は滑るようで、この間もツルッといってました( ꒪⌓︎꒪)
    何かあってもすぐ助けられるように工夫して入れてあげるといいと思います(^ ^)
    1人で入れるの大変ですよね。
    頑張ってください(^ ^)

    • 8月4日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    ツルっとは怖いですよね💦
    注意してても転ぶときは転ぶだろうし↓

    2人はホント不安でしょうがないです💦

    親切にありがとうございました😄

    • 8月4日
ぺっちゃん

ご自身がシャワーで見ていられない時に浮き輪だと危険だと思うのでお風呂で使えるイスを使うのはどうですか?

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    拘束を嫌う娘なので不安ですけど、借りてきたイスがあるので一度挑戦してみたいと思います!

    • 8月4日
SEKAOWAmama

お風呂マットの上にお座りさせておいた方が安心ですよ(^^)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    湯冷めがちょっと心配なんですけど大丈夫ですかね?

    • 8月4日
  • SEKAOWAmama

    SEKAOWAmama

    小さい時は前開きの肌着を着せておいたりしてました(^^)
    それかママが洗うごとにシャワーを掛けてあげるか、かからないように徹するか!
    ですかね( ^∀^)

    • 8月4日
Meg73meg

うちは主人の帰りがまちまちなので
基本子供2人を1人で入れてます‼︎

下の子がたっちできないときはフタに
バンボを乗せて座らせてました!

たっちができるようになってからは
浴槽の中に立たせてましたけど
目はなるべく開けて
シャンプーとかしてました(´ºωº`)

ただやっぱりちょっとした隙に
何回もブクブクしてましたΣ(*'д'*)(笑)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    ブクブク怖いですね(((・・;)

    お風呂用のイス試してみるしかないかなぁ↓

    • 8月4日
  • Meg73meg

    Meg73meg

    洗い場で遊ばせてたらやはり
    滑って何回も転んでて危ないので
    浴槽にしました(´ºωº`)
    お風呂用のイスがあるなら
    試してみるのもありですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 8月4日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    返事遅くなりました💦
    浮き輪使ってもブクブクになりかけました!
    お風呂はどこも危険ですね💦

    • 8月8日
もちもち

その頃は洗い場のベビーチェアに座らせて、シャワーかけたり遊びながら待たせておいた気がします(^-^)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    借りてきたベビーチェアあるので一回試してみます!

    • 8月4日
ウチャ☆

ちょうど二人暮らし始める時に1歳になります!

お座りが一番安全なのかなぁ↓