※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと上手く夫婦になる方法が知りたいです😊ネガティブな感じではな…

旦那さんと上手く夫婦になる方法が知りたいです😊
ネガティブな感じではなく、どうしたらポジティブになるかです🤔

毎日旦那と話しててイライラばかりします😅
私の他愛ない話は一切フルシカト(返事がある場合も曖昧なうん~。のみ。返事がない場合が多数笑)

基本旦那からの私への言葉は
「疲れた~、腹減った、○○痛い(○○は肩、腰、毎日日替わりです)、俺働きすぎだよね?、まじもう無理、眠すぎ、、、のみ。笑」

私が「最近肩が痛くて…」なんて言い出すと、「俺も!」私が痛い部位は必ず俺も痛いというので、私は最近全く言わなくなりました。

毎日「毎日お疲れ様、(解決策)」を言います。解決策は例えば「眠すぎ」→「早く寝たら?もうお布団もひいて、部屋暖めてあるよ。」「○○痛い」→「マッサージ機買おうね。リストアップしてみて。湿布貼ろうか?買ってあるよ?全然家計から出していいから。あのYouTubeおすすめだよ、毎日3分ストレッチしたら肩大分楽になったよ。」みたいな感じです。

返事は決まって、「うん~。」

もちろん私の改善策をやることは一切なく、ダラダラと悪い姿勢でスマホゲームを永遠と笑笑

毎日毎日毎日、改善策や、自分で良い方向になるようにロクに努力もせず…もちろんお仕事頑張って稼いでくれてます。家では言われたオムツ替えは渋々やり、イクメンズラしてます。

なんて言えば変わりますかね😅?
最近あまりにも不満や、疲れた発言多すぎて対応が面倒に…「私だって疲れてるわァーこのクソがぁぁ!!」と言いたくなります😅旦那だって疲れてるのはよく分かるし、頑張ってる部分は頑張ってると思うし、感謝してます😅でも構ってちゃんというか、毎日私がマッサージしてあげてもされたことは結婚10年で1度もありません笑

んー。
もう会話すら疲れちゃって😅
毎日テンプレみたいな会話で、自動音声とかつけたくて😅

どうしたら旦那って変わります?😅
うまーく乗せる言い方や、あんまりいい子いい子するのは私がイライラしちゃうんで、なるべく上手い言い回しや、かわしかたないですか😂⁉️⁉️笑

教えてくださーい😂😂😂

決して自分の方が大変だっ‼️とか、離婚したいとかじゃないんです😅原因わかってんなら努力すりゃいいのに、、、とか、私にたまには労りの言葉が欲しい…とか😅その程度なんですが難しくて💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちい

え、それはうざいです…

ジェイさん優しすぎます…😣😣疲れた、痛い、が口癖になってるのでは?

疲れたと言われてもふるシカトしたら、言わなくなりませんかね🤔

私なら、たまになら許せますが、毎日言われたらブチ切れちゃいます😂😂

• ママリ

ママリ

優しくないですよー💦
    毎日心の中は、どーでもーいい〜ってなっちゃってますもん😅

本当に😓難しいですよね💦

• 12月25日
 なな

甘やかさないこと!くらいしか思いつきません( i _ i )

優しく私もたまには労って〜!
とか言っても、うん〜で終わっちゃいますよね、、?

• ママリ

ママリ

何度も言ってきましたが、基本うん~、へぇ~。お疲れ。とかなり気のない返事で終わります笑
    男は言わなきゃわからない!…言ってもわからないですね😂😂

• 12月25日
ママリ

旦那さんが言ったことリピートすれば良いと思います
肩痛い。と言われたら「肩痛いんだ〜」
腰痛いと言われたら「腰痛いんだ〜」
それ以上言ったりやったりすると、アドバイスしてやったのに。とかマッサージしてやったのに。とイライラ増すので😅
そんなの永遠と聞かせられたらこっちが具合悪くなりますよね😅
適当に足らってください💦💦

• ママリ

ママリ

リピート良いかもです🤔盲点でした!
    自動音声より、リピート再生は楽かもです🤔

ありがとうございます😊
    ちょっとリピート試してみます🤗

• 12月25日