※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

包茎に関する悩みを抱えています。自分でむくことが難しく、成長とともに変化するのか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

男の子ママに質問です。

退院の時と1ヶ月検診の時に先生におちんちんの皮を
むいてもらいましたがなかなかむけず
時間がかかりました。
皮が硬いからオムツ替えるたびにむいてあげてと
言われ塗り薬ももらいました。
包茎になる可能性があるからと。

1ヶ月検診までの間
自分でやると先っぽすらみえずむくことができなかったので
これからもそんな時はどうしようと悩んでます。
同じような経験の方いますか?
成長するとまた変わってくるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは病院の先生や検診でもやらなくていいって言われてるのでやってないです。
勿論1ヶ月検診や退院の時も何も言われず。
病院も先生も全員違う所ですが指摘された事ないです。

はじめてのママリ🔰

先生からはむいてと言われなかったです。
何度か自分でやろうとしましたがうまく出来なかったので、2歳を過ぎた今もほとんど触ったことないです😅

nakigank^^

検診でそんなこと言われた事なかったですが、旦那に聞いていてカスが溜まるのはよくないと聞いてデロンと剥くまではやってないですが先を掃除するくらいはやってます。
小さい時からやらやきゃいけないのかは知らなかったんですが、今大きくなってきた方がやりやすいと最近思いました。
足を閉じてるより足を広げてるほうがやりやすいんですが自分だけかな??