※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

友達とのランチが延期になり、友達がクリスマスに外でランチしていたことにモヤモヤしている女性の相談です。

コロナでお友達とも会わなくなってましたが、秋頃にランチしようと友達と約束してました。
友達は一回りほど年上で独身。
私は子どもがいるしジッとしないから、久しぶりに会ってもゆっくり話せないしコロナも気になるから「良かったら家に来ない?」と。換気も自分でできるし、3人しかいないから密にならないし…。

でも結局友達が腹痛になり延期。
延期した12月初めは風邪(友達が)で延期。
そして年末に会う予定が、感染者も増えて外出自粛になってて「どうする?」と聞いたら、「やっぱり年明けにしよう」と友達。

なのに、LINEのタイムラインにお知らせマークが出てたので見たら、その友達がクリスマスだからお出かけ〜と、隣県でランチに行ってました。
繁華街とかではない場所で密にならないようにと、その場所を選んだようでした。

クリスマスに一人でランチはしないよね?と思ってしまい、来週の私との予定は延期にしたのに、なんで外でランチしてるの?とすごくモヤモヤ。
私の子どものことも可愛がってくれてます。
でもこんな投稿見てしまうと、なんだか気分が悪いです。
そう思ってしまう自分の心の狭さも嫌だな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもいるので遠慮してくれたんではないですか😊

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    そう思えたら良いのですが、いつも友達から誘ってくれるので…そう思えずにいます。

• 12月26日
eri

延期せずに隣県でランチした翌週に来られる方が嫌なので、延期してくれて良かった〜って思います😂笑

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    プラスに考えたいですが、いつも友達から誘ってくれるので…

• 12月26日