※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

実家に滞在中、娘が父親に怒鳴られて泣いてしまい、自身も父親の怒声がトラウマで困っています。今後の里帰りも不安です。

相談というか愚痴です。

インフルエンザの予防接種の受けれる病院の関係でアパートよりも病院に近い実家に今来ています。何日か泊まる予定です。

娘が今動き盛りでずり這いを始めたので実家でもいろんなものに興味を持って掴んだり触ったり口に入れたりします。

それに対して実父がこらぁ!!!!それはだめだぁ!!って大声で娘に怒鳴ります。それに怯えて泣きます。

私は小さい頃から父親に怒鳴られそれがトラウマで大声や、怒鳴る声が本当に嫌で怖いです。

私の娘にまでそんなふうにするなんて娘が同じように大きくなってからトラウマになってしまうんじゃないか不安で仕方ありません。

毎日1回は怒鳴ります。

さっきも怒鳴られたので何も言わずに娘を抱き抱えて寝室に逃げてきました。

私は怒鳴らずにだめだよ、あぶないよと声掛けを普段しています。

実家の居心地が悪く辛いです。第二子が生まれる時も里帰りする予定なので、この先憂鬱です。

コメント

ストレスになるし里帰りなしにするのは無理ですか?😊

うちは逆にストレスになりそうだったので里帰りせずに
家でゆっくりすごしました!
自分のペースで出来て良かったですよ!!

• な

それも考えるようになりました😣
    ただ、ワンオペなので、年子で産まれたばかりの新生児みながら子育てできるか不安で😢😢

• 12月25日
はーちゃん

母親に家にきてもらうのはダメですか?

テッド

私も40近いですが。。。
未だに私の父に対してトラウマ
あります。
避けた方がいいかと。

理由は違いますが。
義理の実家に里帰りしました。
(4ヶ月ほど、ストレスたまりますが)

義理の実家、あるいは
住んでいる地域でヘルパーに
頼ってはいかがでしょうか。

トラウマは一生消えません😭。

はじめてのママリ🔰

血の繋がった実の父親ですか??怖がるから怒鳴らないでよ!とは言えないんでしょうか…?🥲