※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカ
妊娠・出産

体外受精後、hcg値が低く、5週目で胎嚢が見えず不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙ 認識不足の質問大変失礼致します。 私は、体外受精で、先月7月19日に受精卵を移植し、28日に妊娠判定で、hcg28.2という結果がでて、もう1週間様子見ましょうと言われ、本日
8月4日もう一度hcg検査をし、612.9の判定が出ました。 低い数値ですよね。 今日で、5週0日なのですが、やはり まだ胎嚢が見えないな〜と先生に
言われました。 5週0日で、胎嚢が見えなくて、
その後、胎嚢確認出来た経験のあるかた
よろしければ、お話しを聞かせて頂けたら幸いです。 認識不足でゴメンナサイ。 胎嚢が見えないと言われてしまい 不安になってしまいました。宜しくお願い致します。

コメント

こるほママ

週数は不妊治療をしていたので確実です。
5w1dの時にギリギリ見えるか見えないかぐらいの胎嚢が確認出来ました。
先生曰く、1日早く来てたら見えなかったねー!と仰っていましたので、まだ見えなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
次のタイミングで無事に胎嚢確認出来るといいですね✨

  • こるほママ

    こるほママ

    写真貼っておきます。

    • 8月4日
  • ランカ

    ランカ

    ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません😣😣 凄い 写真付きで送って来て下さるなんて感動しました。🤗🤗🤗🤗
    私は、本当にこの写真より、何処だろう?と思う位本当に小さくて先生も これかな〜?と首を傾げる感じで本当に胎嚢かどうか分からない感じでした。5週0日で目に見えない位でもおちこまなくて大丈夫ですかね!?
    次の週は、見えるといいのですが
    もう少し信じて待とうと思います。何か 葉酸飲んだりとかしていらっしゃいますか?

    • 8月4日
  • ランカ

    ランカ

    何か、もう赤ちゃん見えてますね
    😊😊😊 袋の中 よく見たらいるのですか?

    • 8月4日
  • こるほママ

    こるほママ

    私も遅くなってしまいごめんなさい😢

    5w0dならまだまだ見えなくても大丈夫だと思います(*^^*)
    4w辺りで見える人も居ますが、その方達は早く見えてラッキーな人だと私は思ってますよ!
    ランカさんの赤ちゃんも見えなくてもお腹の中で頑張って成長してくれているはずです♡

    あと、エコー写真に私も何かあるなーと思ってましたが、赤ちゃん(胎芽)が見えたのは6w5dだったのでこれはたぶん卵黄嚢(赤ちゃんの栄養の素になる部分)だと思います(*^^*)

    あと葉酸ですが、これは妊娠前から飲んでました。
    今はそれにプラスしてカルシウムと鉄分を飲んでますよ。
    ツワリは終わったのですが、やはりツワリ中は食べられる物が限られるし、量も食べられないので栄養のバランスを考えて飲み始めました。
    手っ取り早く飲むなら、いろいろ入ってるマルチビタミンがオススメです(*^^*)
    あと高い物でなくても十分です!と産院でも言われたので、普通にドラッグストアで買えるお手軽なサプリです。

    来週また胎嚢確認ですかね?
    その時はバッチリ確認出来ると良いですね♡
    お身体大事にしてください(*^^*)

    • 8月5日
  • ランカ

    ランカ

    お返事が一日遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
    色々教えて頂きありがとうございました。身体には充分きをつけて、胎嚢確認出来るようにしていきたいと思っています。ありがとうございました。(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月7日