※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiyk
ココロ・悩み

イライラが止まらないので少し吐き出せて下さい😭先月引越しをして、毎日…

イライラが止まらないので少し吐き出せて下さい😭
先月引越しをして、毎日3歳と7ヶ月の2人をワンオペでみています。それまでは育休中のため、上の子は保育園に通っていましたが、引越しのため退園となりました😢
新しい環境になった為か上の子の癇癪が日に日に酷くなり、赤ちゃん返りも悪化しました…
下の子が遊んでいるおもちゃを取り上げたり押しのけたりするのは毎回で、下の子を抱っこしていると自分も抱っこ‼︎と泣き叫ぶ…気に入らないとおもちゃを投げるので、怒ると泣き叫び親を叩く蹴るして、また怒られてギャン泣きしての繰り返し…今まで無かった指しゃぶりも最近見られて、ずっと指を咥えています。
もちろん上の子優先なのは理解していますし、できる限りは優先するようにはしていますが、下の子が吐きそうになるほどギャン泣きしていると可哀想になってきます😢
もともと保育園に通っていた時は生活リズムも整っていたし、給食もあったので栄養バランスも取れていたのに、今じゃ生活リズムはぐちゃぐちゃで、ご飯も食べたい物しか食べない、お茶も飲まず牛乳のみ、お昼寝なんてもちろんしないし、録画したテレビをずっと繰り返し観ています😭
これじゃダメだと思って毎日公園に連れ出しますが、下の子を抱っこしたままなので十分には遊んであげられず😭
こんな毎日なので、イライラが溜まってしまってつい子どもに怒鳴ってしまいますし、うっさいな‼︎とかこっちが嫌‼︎と嫌味な事を言ってしまいますし、明らかに嫌な態度を子どもにしてしまいます😭子どもを大事にしたいのに、毎日子どもを傷付けてばっかりいて、自己嫌悪の連続でイライラして子どもに笑顔を向けられません😭いつか子どもに手をあげてしまいそうで怖いです…
どうすれば落ち着いて子どもと向き合えるのでしょうか😭⁇

コメント