※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お仕事

会社から出戻りの誘いを受けたが、ブラック企業で仕事を探している女性。再雇用の申し出に疑念を抱きつつも、子供の都合を伝えたところ了承されたが、店長の許可が必要で待つことに。再雇用の誘いが本気かどうか不安に感じている。

妊娠で退職した会社から、去年私が働いてるのをみたとそこのチーフに言われ出戻りしないか?と誘いを受けました。しかし働き始めたばかりだったのでその時は断りました。それから1年以上たち、今の会社がブラック企業だと言うことがわかり、仕事をしながら仕事を探しています。そこでふと声をかけてくれた会社のことを思い出しました。
社交辞令だとは思いましたが、『いつでも戻ってきて。人がいなくて困ってるので早く出戻ってきてくれるのを待ってる』て最後のラインにきてたから、子供のこと。急に休むことがあり平日のみしか働けないことをチーフに話してみました。
チーフは大丈夫。ありがとうと言われましたがほんとに再雇用するかは店長の許可がいるとのことで、しばらく待つことになりました。
やはり社交辞令なのかなと思って、『無理ならいいですよ。だいぶ日にちもたってますし』と送ったら押すから待っててと言われました。
出戻って大丈夫かな。実はそんなつもりではなかったら恥ずかしい。笑
みなさんは社交辞令だと思いますか?
私が働いていたときは、ずっと人手不足なお店でした。

コメント

るか

社交辞令だとしても、戻って来て欲しくないと思ってる人には言わないセリフだと思いますよ!

知らない新人を採用して育てるより、人柄を知ってて仕事もわかる人に戻ってきてもらった方が助かると思います😂

あゆ

戻ってきてもらったほうが教えることもスムーズなので助かるかもしれませんね。

私のことですが、主人の転勤で保育園が決まらず退職しブロック長からは保育園決まったら向こうの店舗に戻ってきてと言われ、最近保育園が決まったので面接受けたら落ちました。納得ができず聞くと以前の勤務態度なども参考にして決まりましたって言われました。ショックでした。

戻れるといいですね。