※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前より1キロ減少は心配ですか?助産師に太ってと言われたのですが。

いま妊娠8ヶ月で
つわり終わってから体重増加プラス2キロですが
妊娠前よりマイナス1キロはやばいですか?
助産師さんに太ってと言われたのですが

コメント

たここ

私もつわりで7キロ痩せて、7キロ増えたので妊娠前からプラマイゼロで出産でしたよ☺️生まれる1ヶ月前くらいから何もしてないのにすごく体重が増えるようになりました😂みなさんが息してるだけで太るって言ってた意味がわかりました😂プラマイゼロでしたが、生まれてきた子は3500gで大きかったです。私の病院は体重管理が厳しかったので何も言われなかったですが、こんなに体重が増えない妊婦さんなかなかいないなぁとは言われました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    3500大きいですね
    前回の検診で赤ちゃんの推定体重が28週5日で1490gとかなり大きめと言われたのですがこの時点でおおきいと生まれる頃にも大きめbabyになりますかね🥺

• 12月25日
  • たここ

たここ

私も検診の時いつも大きめだねと言われていました☺️生まれる前のエコーでは3700gと言われていたので多少誤差はあると思いますが大きい赤ちゃんが産まれてくるんじゃないかな??と思います☺️💗

• 12月25日
りんご

私つわりで減って、3キロ戻って妊娠前よりマイナス1キロで出産しましたよ!
太ってとは言われませんでしたが、お母さんマイナスなのによく赤ちゃん育ったね〜っていわれました😳
体重減ってても、赤ちゃんが育ってれば大丈夫って言われました!
そのおかげか2600gと小さめでスピード安産でしたよ😊

るんるん

元が痩せていたなら尚更言われるかもしれませんね😭
私は1人目が吐きづわりで、妊娠7ヶ月頃にマイナス7キロでしたが、臨月で急激に太り結局妊娠前プラス7キロで産んだので、つわりがあってよかったかもと思いました😂
私の場合は9,10ヶ月でぐんと増えました😨

奈々ゝ

元々と今のBMIいくつですか😊?
体重は個人差や産院の方針
助産師さんの考え方等でアドバイス変わる印象です💦
私も妊娠前とほぼ変わらずですが
特に指導なしなので😊
あまり考えすぎないで下さいね💦

3kids♡

元々の初産婦ママリさんが細いんですかね😳?

わたしは体重増えすぎ!と言われてたので臨月で1キロ減ってても何も言われなかったんですが💦

29wに赤ちゃんは胎児発育不全のまま、私は体重-5kgのまま産みました💦

はじめてのママリ🔰

助産師さんと話す機会があったのですが、お母さんが細すぎたりすると、赤ちゃんが産まれてくるときの産道にも肉付きが悪くて心地の悪いものになると聞きました😓
逆に太りすぎても産道が通りづらくて難産になりやすいみたいです。

そこまで神経質になることでもないかなとは思いますが😊

3-613&7-113

肥満妊婦で、悪阻で落ちました。妊娠前の体重までが、リミットと言われてます。リミットまで、あと-2〜3㎏です(悪阻で減った分戻ってません)。