※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごママ
ココロ・悩み

仕事復帰後、子供が病気で休んでいる状況。シフトに穴が開いて困っているが、理解のある店長に助けられている。家族の体調も考慮しながら、仕事と育児の両立に悩んでいます。

このままでえぇんかな…吐き出させて!!

春から仕事復帰してました。最近1才になって可愛さ増しました(笑)
病院給食の調理師(正社員)やってます。
元々は遅番(11:00-20:00)でしたが、お迎えの時間リミットがあるので早番(6:00-15:00)に変更してもらってます。店長は今までの現場より、理解がある方なので助かってます。
で、今月の出来事。チビが保育園でアデノウイルス拾ってきて、早退+4欠勤。しばらく仕事復帰出来たけど今度はうちが高熱。コレもアデノウイルスの時差でうつったやつだけど、これにより4欠勤。(この期間で公休3日あったが今はカウントせず)
明日は仕事行ける!って思ってたのに、嘔吐してるからってお迎え要請…orz 職場連絡したら明日も無理そうやねってまた1欠勤。日曜は元々休みになってたけど、月曜日には行かなきゃ…でも、チビの体調次第だけど、大丈夫!?ってかんじで。
病院給食だと、本人の体調不良だけでなく同居家族の体調も影響が大きく、発熱・腹痛・嘔吐・下痢の症状があると仕事してはいけない決まりがあります。
今まではここまでシフトに穴開けたことなかったから自分自身もあんまり考えてなかったけど、今回の件はちょっと問題やなって思って。

コメント

あ

子供って次から次へと何かしらなりますよね💦
私も10月ぐらいから誰かしらが熱でたり風邪ひいたりで丸1日仕事に出れた日なんてたかが知れてます💦
会社の人が理解ある人で助かってますが大変ですよね💦

私は委託の栄養士やってました!
府立の大学病院にいたこともあります。
シフトが一人抜けるだけで大変ですよね。
私もシフトたててたとき休む人がいたら何回も立て直してたので、気を遣う気持ち分かります。
お子さんのことなので、こればかりは仕方ないですよね😢
はやく良くなりますように😖