※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

友人の子どもの振る舞いに驚き、他所の家での子連れの振る舞いについて不安を感じている女性の相談です。

よその家での子どもの振る舞いについて。

我が家に5歳(年中)男の子、2歳半女の子を連れて遊びにきた友人が、子どもを叱ったり注意することが無く驚きました。

我が家は、共働きで子どもたちも保育園なのでほとんど来客もなく他所の家に遊びに行くのこともないです。
他のお子さん、お母様は他所の家にお邪魔する際はどのようなお考えか聞きたいです😣

私の驚いたところを箇条書きにします!
①お邪魔します~とともに2階へドタドタ上がる
(私がリビングへ誘導するも無視)
②ソファーでぴょんぴょん!背もたれの縁に立って歩く(3人掛けの革ソファー)
③ソファーの後ろ(壁と30cm)に入り込みソファー動かす
④息子のラッパを兄妹交互に吹く
(届かない所に置いたのに椅子を使って持ち出す)
⑤遊ばれても良いオモチャを出したが、息子のオモチャスペースから勝手に持ち出す
(ダイニングの一角に置いてありリビングとダイニングは別空間)
⑥リビング隣の和室に家族布団を畳んで隅に置いてある物の上に寝転がり遊ぶ
⑦ダイニングテーブルの下に潜り込む
⑧ベビーベットに登り寝転がり娘の毛布まで被る
(ベット周りの衣類などぐちゃぐちゃに…)
⑨常に絶叫、奇声

ざっとこんな感じでしたが、これが子連れなら普通のことなのか?それとも私が神経質なのか分かりません💦
正直、私は注意して欲しかったですし不快でした💦

皆さんは、他所の家でも割りと自由に?させるものですか?😣

コメント

普通じゃないと思いますそのお母さん😨
我が家にも子連れで友達が遊びに来ますが、ソファーに立とうとしたりしたら注意しますし怒りますよ。
逆に私がそんなに気にしないでいいのに〜!!!ってなるくらい、ちゃんと叱ります。
でもそれが普通だと思います💧

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    やはり、そうですよね😂
    我が子でも叱るようなことをやっていたので驚きました😣💦
    ラッパとベビーベット、家族布団の件は鳥肌が立ちました😰
    他の家でもこんな感じなのかな?とちょっと心配にもなり…
    今後は、家に上げないようにしたいと思います💦

• 12月26日

全部自分家でもやらせないし、他人の家でやったもんなら本気で叱ります。

叱ってもやめないなら友達に、

短い時間で申し訳ないけど、迷惑かけちゃうから今日は帰るね💦
と謝って帰りますね、、

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    我が子でも叱るようなことですよね😂同じ感性の方がいて安心しました👍
    ラッパとベビーベット、家族布団の件は鳥肌が立ちました😰
    ベビーベットなんて降ろそうともせず自分で降りるのを見守っていて唖然でした💦
    なんなら『あら~登れたの?』なんて呑気なこと言っていて😭
    申し訳ないけど金輪際、我が家には上がらせないことにします💦

• 12月26日