※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおっぱいを飲むと顔を真っ赤にして怒ったようにいきみ、飲まない日もある。うんちは出ない。母乳がおいしくないのか心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます!
完母なのですが、ここ最近おっぱいを飲むと顔を真っ赤にして怒ったようにぐぐぐーっといきみます(°_°)
飲んでいきんでの繰り返しで、あまり飲まない日もあります。
うんちが出る訳でもないみたいです。
正直そのいきむ顔を見て怖いと思えるほどすごい目つきになるんです!(◎_◎;)
同じような方いますか??
母乳がおいしくないのでしょうか??

コメント

もり

うんちは出てますか?

• ふえきのり

ふえきのり

返信ありがとうございます!
    うんちは出ていません!

• 8月4日
  • もり

もり

じゃあうんちしたいんですよ\( ¨̮ )/
    おっぱいの時って出しやすいのか、うちの子はよく授乳中にうんちします(笑)

• 8月4日
  • ふえきのり

ふえきのり

そうなんですかね??
    うんちはおっぱい飲んでない時に1日3回くらいして、おっぱいの時には出てないので不思議で…(°_°)!

• 8月4日

うちも4ヶ月の男の子です(^^)

うちの子は授乳の合間に気張ってうんちします^_^;
産院でも赤ちゃんは飲みながら出すと言われました。

うんちが出てないということだったので、気張ってるけど、出なくて苦しいのかもしれませんね(>_<)

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    うんちはおっぱい飲んでない時に1日3回くらい出てるんですよね(´・_・`)
    授乳後みても出てないし、1日3回とかしててもまだ便秘みたいな感じなんですかね?(;_;)

• 8月4日

退会ユーザー

1日3回ならいいと思いますよ(^^)

うちも3〜4回しますけど、何故か授乳中が多いです笑

なんのいきみでしょうね⁇(^◇^;)

• 8月4日
  • ふえきのり

ふえきのり

息子の中ではまだまだだし足りないのですかね( ̄Д ̄)ノ笑
    2ヶ月くらいの時は確かに授乳中にばっかりうんちしてたような気がします…(°_°)笑

• 8月4日
さらら15

うちも一緒です!4カ月の女の子です。
いつもそうなるのは、お風呂の後のおっぱいで飲み始めは普通だけど、途中から真っ赤な顔していきみ、仰け反ります。う〜〜と怒った感じで唸ります。最初はうんちかと思いましたが、それでは無いです。何がイヤなのか解らなくて何だろうと思ってました。母乳の量をそれなりに飲んでいる場合はそのまま無視して寝かせています。本当はスマイルでおやすみしたいけど… 2週間くらいそんな感じです。自然と無くなるのを待っています。

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    同じなんですね!!
    お風呂の後しかならないんですか??
    うちはなぜか左側の授乳の時にする事が多いです(°_°)
    ほんと怒りを噛み締めてるかのように力を入れるので怖くて…
    乳首を噛まれてる感じはないのですが、原因不明です(T_T)
    今まではおっぱい=落ち着くみたいな感じだったのでちょっと悲しいですが私も自然と無くなるのを待ちたいと思います!

• 8月4日

こんにちはー!

うちの生後4ヶ月の娘も同じです!

それも、生後2ヶ月の頃からなんですが、どうやら母乳の出過ぎで、赤ちゃんの吸う力が追いつかず、嫌で真っ赤な顔になり、ジタバタするようになりました…(´-ω-`)

ふえきのりさんは母乳の出はどうですか??

うちは日中の授乳は片乳3分とかで終わってしまい、娘も私も疲れちゃう感じで悩んでます(゚Д゚ノ)ノ

でも、ふえきのりさんのおっぱいの出が普通なら、みなさんの言うようにうんちがしたかったりするのかなー??

• ふえきのり

ふえきのり

母乳は最近やっとさし乳?になってきてピューピュー出る事はなくなったのですが、吸った時にどのくらい出るのかはわからず、さし乳になっても出過ぎな場合もあるんですかね?(T_T)
    なんだか気付いたら左側の時だけ力を入れるんですよね!
    やはりうんちは出てないし、授乳以外の時に出ます(°_°)!

• 8月5日
ともちゃん80

うちも
ミルクですが、後半になると、
うううーーー!て、結構なうなり声で顔を赤くしてきます。寝るときもたまに指しゃぶりしながらうなってきますー
なんだろとおもいながらも、放ってありますー😅

• ふえきのり

ふえきのり

なんだか力を入れたい時期なのでしょうか?(^^;;
    うちは授乳中以外はたまに1人で仰向けで遊びながらふーんっ!と力を入れてます(°_°)笑
    なんなんでしょうかね(´゚ェ゚)

• 8月5日