※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の今朝の発言。「家で三人でクリスマスもいいけどさ、たまにはたく…

何かもやっとです(T_T)クリスマスに愚痴投稿ごめんなさい🙇

旦那の今朝の発言。

「家で三人でクリスマスもいいけどさ、たまにはたくさんご飯作って、皆で持ち寄ってクリスマスパーティーとかいいよね!!俺の実家で!!母さんにも、弟の嫁さんにも何か作らせてさ😊」

は?

女の人がどれだけ考えて、食材揃えて、クリスマスメニュー作ってると思ってんの?
みんな仕事で忙しい中、時間もお金も労力も使って、更に頭も使って、それぞれの家庭でクリスマスパーティーしてんの。

それを、義実家で、更に豪華にしたいだと?

こっちの労力も、お互いに気を使うことも知らないで?
自分達はただ食べるだけだからいいかもしれませんがね。

今日だって、あなたが食べたいと、クリスマスメニューにしてほしいと言うから、生理前で体調悪かったけど前日買い物行って、少ないお金を工面して、どうすれば豪華にクリスマスっぽく見えるか、頭使って、
チキンも買えば安いけど、骨付き肉買って下味つけて、私は乳製品嫌いだけど食べたいって言うからクラムチャウダー作って、ピザも生地から焼いて、ツリーのサラダもカルパッチョも、サンタのトマトも作る予定でいたけど、
何かやる気激減。まぁ、子どものためにするけど。

来年以降、コロナ落ち着いたら、義実家帰ってしなくちゃいけなくなるかと思うと、何だか…。

「俺が小さいときは、母さんがカナッペとケーキとパイシチューとからあげとパエリアとかつくって、ばあちゃん達呼んで皆でパーティーしてたからさ、娘ちゃん連れてまたそれしたいんだよ!!」
「お前もパートなんだからクリスマス仕事いれなければいいじゃん!」って…。

お義母さんおばあちゃんにめちゃくちゃ嫌味言われて辛い思いしてるの知らないでしょ?あっけらかんとして見せてくれるお義母さんだから、30年間気づかずにいられてそんな呑気でいられるんだよね。

「今日どっか遊びにいく?」ってさ、わかんないかな?朝からずっとキッチンにいるの。

あー。
男の人のが脳内お花畑で嫌になる。

コメント

うに

お前が作れよ!て言いたい…

お膳立てしてもらってそこではしゃぎたいだけとか
どんだけ脳内お花畑なんですかね

まろん

私なら
自分で作れば?
の一言ですね😂
実際うちの旦那はそれで自分で作りますよ!笑

ミミ

母さんにも、弟の嫁にもなんか作らせてさ😊
って、はじめの文章でもうカッチーンときました🤣😀

ほんと、お花畑ですよねー😉子供より手がかかる😅😅
わたしも嫁いだ身なので年末年始は義実家の方にいつもいってましたが、私たちにとっては気遣うし年末年始でさえ休めないですよね😂

ドレミファ♪

毎年嫁が作るの大変だから
義父、弟、あなたたちが担当決めて朝からデパ地下でもいってお嫁さんを労う会もいいわね😁ってさらっと嫌みふくめていいます

まっこ

「作らせてさ‼️」じゃねーよ… オメーが作れよ…(笑)
って笑ってしまった。

しかも義母が何作ってたかなんてしらねーよ、私はお前のお母さんじゃないし手本にしよともおもってねーし…って感じです💦

じゃぁお前が作れよ。って感じですね😑
しかも、弟の嫁さんにもなんか作らせてさ、、、とか、旦那さんばかなんですかね😑?
(たいていの)嫁が義実家でクリスマスパーティーなんてしたいわけねーだろ😩ほんと脳内花畑すぎて呆れますね。

こけっちゃん

実際に家計管理も料理もしないから、そんな呑気なことを言えるんですよね😓

子どもの機嫌をとりながら家事をこなしつつ、食べる時間に合わせて準備するって本当に大変💦

うちの旦那は脳みその代わりに、お花が詰まってます(笑)

やっとクリスマスが終わると思ったら次は正月かぁ…もう嫌になりますね😭

林檎

じゃあ、私の実家でやろうよ♡
そっちの方が、私も気を使わなくて、楽しめるからさ(*´v`)って言ってあげたい!