※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子にトミカやプラレールはおすすめですか?まだ早いでしょうか?

遅れてしまいましたがクリスマスプレゼントに1歳9ヶ月の男の子にトミカやプラレールをあげようかなと思うのですがおすすめはありますか?
また、このくらいの子にはまだはやいと思いますか?

コメント

メメ

プラレールはレールを組んだりはまだ難しいけど、レールの上を走るのを見たりして楽しめるかも?と思いました☺️
トミカは少し小さめだから扱いに注意かな。誤飲はしないサイズだけど。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!プラレールもいろいろあって迷いますね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

あげてましたよ〜
でも高速道路のやつ買って半年くらいで壊されましたけどね(笑)
一応使えますが、接触が悪いみたいでかなりうるさいです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    トミカの道路系はまだ早いのかな?と思いました!トミカの車だとどれがおすすめでしょうか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは緊急車両系や自分家の車とかくいついてました!
    あとはゴミ収集車も好きです
    あとはその頃カーズにハマっていたのでカーズのトミカとかも喜んでました!

• 12月25日

早くないと思いますよ☺️💖

プラレールだったらとりあえずレールセット1つ買って、好きな新幹線や電車買うと良いですよ🤗
トミカはパトカーやバス、ゴミ収集車とかがお気に入りみたいです👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    具体的に助かります💦トミカの車だけで何台か買うのがいいのかなぁ?と思いました!パトカーやバスやゴミ収集車みてみます!

• 12月25日

退会ユーザー

トミカは数台あれば、床やテーブルの上で動かして遊べるので、良いと思います😊
    喜んでくれるといいですね💓

• 12月25日
2児ママ

早くないと思います☆
うちの子はその頃にはレールに乗せて走らせてました😊
トミカも大好きでブーンって言いながら転がしてました!
ただ、トミカの道路系は組み立ててもすぐに崩されます😅

今年はプラレールの連結仕様のこまちを持っていたので、それに連結できるはやぶさをプレゼントしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    トミカの道路系ではなくて車のみ買おうと思います✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも早くからトミカで遊んでました🥺♡
買ってから、誤飲しそうな取り外しのできるパーツは外しておくか、没収(笑)しました!
1番初めはトミカ5台ぐらいとでるでるバケツをプレゼントしましたが
でるでるバケツは作りが単純なので小さい頃から遊べました!♡

はじめてのママリ🔰

トミカ好きなので50周年記念のタワープレゼントしました😊