※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の息子が慢性的な軟便から下痢で、便が緩い状態が1ヶ月半前から続いています。離乳食は完了期で、大きい病院を受診すべきか迷っています。整腸剤で様子を見るか、受診するか悩んでいます。

一歳2ヶ月の息子が慢性的な軟便から下痢です。
1ヶ月半前くらいから、常に便が緩くて心配しています。
離乳食は完了期です。
ゆるい便が1日一回のペースで出ていますが、大きい病院を受診したほうがいいでしょうか?
かかりつけからは整腸剤で様子見るしかないかなと言われました。
私もそれでいいかなと思っていましたが、ママ友から受診を勧められ、迷い始めています。
同じような経験がある方いましたら教えてください!

コメント

ままり

うちも上の子は1歳なった頃からずーっと軟便です。。
処理がほんと大変😭

息子が行ってる小児科の先生は体重も増えてるしそういう体質だからしょうがない
と言われました💦
男の子に多いんだよね~って
感じで言われました!

今もゆるゆるうんちです😭

• みーこ

みーこ

返信遅れてごめんなさい!

同じ方がいて安心しました💦

• 1月8日
もも

うちの子も一歳過ぎたくらいからずっと軟便で一歳過ぎたすぐくらいに二カ月近く下痢気味の時があり小児科に行って整腸剤もらって飲んでました!!
今は下痢ではないですが基本緩いです‼︎
子供を産んだ総合病院に行った時に相談したら特に心配いらないと思うよって言われました!
下痢が続くと怖い病気だと安倍首相がなった病気もあるけどあれは稀だからもしずっと続いて心配ならしっかり検査しましょうって言われました🧐
ずっと緩いと心配になりますよね!
うちの子は最近前よりは緩くない日が増えてきてるような気がするので成長すれば治るかなって思ってます☺️

• みーこ

みーこ

返信遅くなりすみません!💦
    最近少し硬くなってきました💦
    成長の過程だといいです💦

• 1月8日