※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族3人ではじめて過ごすクリスマスイヴ🎄なのに、旦那は飲みで帰ってき…

家族3人ではじめて過ごすクリスマスイヴ🎄
なのに、旦那は飲みで帰ってきません。

朝イチ、お風呂入れる時間(21時)までには帰宅して
お風呂入れるからねっ!それからケーキでも食べよ!
と言ってくれたのですが

あれ?いま23時回ったなぁ。

朝から夜の寝かしつけまで全部1人でやったら
なんだか吹っ切れてしまって
自信がつき
あれ?1人でやっていけるやん。
と思ってしまいました!😂

コロナ禍なのに飲み。
よりによってイブ。
明日からは実家に帰るので、家族3人は年明けまでなし。

旦那はどう思ってるんだろう。

楽しみにしてたのになぁ。ケーキ。
ケーキなんか忘れて準備もしてくれてないよな。
こんな時間だもんな。

子どもの寝顔見てたら涙が出てきました。

コメント

あゆみん

期待させといてムカつきますね!
来年のクリスマスはお子さんと2人で楽しみましょ‼︎😤

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ!なら期待させないで!って思います…
    来年は実家に帰ってじーじとばーばに可愛がってもらいながら私もクリスマス満喫したいと心に決めました😭

    • 12月24日
むぅ

旦那はおっぱいあげれないし、寝かしつけもできない人もいますが、赤ちゃんは絶対ママが1番なので、なんだかんだでひとりでやってけちゃいますよね😂
いなくても平気だと気づいてしばらくするといないほうが楽だと思えてきたりします😂

ただ、赤ちゃん産まれて初めてのクリスマスなのに、それを大事にしてくれないのは悲しいですね😢
たのしみにしてたぶん、つらくなってしまう気持ちとてもよくわかります😭
きょうのぶん、あしたしっかりと挽回してほしいですね‼️😤

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!もはやいなくてもいいしいない方が晩ご飯自分だけ良ければいいのでめっちゃラクです😂!

    でも、いなくてもいい旦那でも、いてほしい日もあるのになぁ。と悲しくなりました🥲
    明日挽回してくれたらいいなぁ。

    • 12月24日
  • むぅ

    むぅ

    子どもいると、そうなってきちゃいますよね😂

    旦那さん実家では家族でクリスマスパーティとか特にしてない家庭だったとかですかね💦こんな日に、こんな時に飲みなんて、誰と飲んでるのかなって思いますよね💧

    やっぱり特別な日は家族で過ごしたいですよね😢💕
    旦那さん帰ってきたら、ガツンと言ってやりましょう😡

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    あ。でもそうかもしれません。
    誕生日パーティーもしたことないって言ってたような😩 
    家庭環境ですかね😞
    そう思って諦めるしかないか…

    職場の直属の上司の愚痴大会らしいです。。
    本当なのかなぁ。。笑

    • 12月24日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね💦
    それであれば、私は昔からの家庭環境だと思います😓
    旦那の実家ももそうで、旦那も子どもが生まれて初めてのクリスマスはまだ娘が7か月だったので、興味ない感じでしたが、今年は娘が1歳7か月でクリスマスはわかってませんが、意思疎通がかなりできるようになって、どうする?と興味もって過ごしてくれましたよ✨

    すてきないちにちになりますように💓

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

男って変わらないですよね、いいとこ取りだし。
奥さんと子供置いて、コロナもあるのに飲み会、ギャフンと言わせてやりたいですね🤯
寂しい気持ちすごくわかります。
ベビーちゃんはお母さんを独り占めできて幸せですよ💕

  • ママリ

    ママリ


    はじめて丸一日ワンオペでしたが
    不安な気持ちが伝わるのか
    すごくいい子にしててくれました🥺
    独り占めできたと思うようにします❤︎ありがとうございます😭

    • 12月24日