※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は切迫で張り止めを飲んでおり、クリスマス会で座りっぱなしでお腹が痛くなりました。痛みは続いており、診察まで様子を見るつもりです。年明けの集まりに参加を迷っており、ストレスを感じています。

1人目が切迫で予防で張り止め飲んでます。
3週間前の頸管長は4.5センチありました。
普段は休みながら家事をやっています。
基本的に寝ていることが多いです。
安静の指示はありません。

今日は義実家でクリスマス会でした。
15時から21時過ぎまでずっと座っている状態でした。
普段ならこんなことはありえません。
夕ご飯前からお腹が痛くて、
帰るころには痛みは強くなり張ってました。
張りは一時的なもので痛みは今もあります。
横になっていると落ち着いてきましたが
身体を動かすと痛いです。
張り止めを持っていくのを忘れてさっき飲みました。
旦那にはお腹痛いし薬も忘れたと言いましたが
早く帰るようにはしてくれず
自分で言えばいいんですが娘のためにいろいろしてくれてるので、なかなか言えなかったです、、。
このまま痛みも落ち着けば様子みますか?

次は年明けの月曜日に診察です。
お正月も集まるらしく、それこそ横になって休めません。
働かされることはないですが、
基本は座りっぱなしです。
行くのを断ろうと思ってましたが
生後3ヵ月未満の赤ちゃんを連れて帰ってくる親戚もいるので、妊婦の私が断ることは出来るのかな、、。
当たり前にうちも参加予定になってます。
年明けすぐに診察だし、大勢で集まりたくないので
家でゆっくり過ごしたい、、。
ほんとにストレス。

コメント

deleted user

全く同じです😭😭1人目切迫でした!!

この間、義家族にクリスマスプレゼントを一緒に買いに行こうと言われ、朝10:00〜15:00すぎまで歩いて途中からお腹が張りすぎて痛くて、、なのに薬を忘れてしまい😭帰
宅してから横になって治ったけど、動くと痛くて痛くて泣きました😭

私は数日安静にしてやっと痛みもなくなりました、、、
その出来事が1〜2週間前で今日の検診で子宮頸管は短くなってなかったですが、同じとは限らないので、年明け前に診てもらってもいいかもしれません😭😭💦お大事にしてください😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごく似てます😭😭

    義家族相手になると
    なかなか言えないことありますよね、、。
    娘のためにしてくれてると思うと😣💦
    この痛み、怖いですよね。
    怖くて泣けそうです。
    軽めの家事はしてましたか?
    保育園行ってないので娘の相手も必要です😭
    数日とはどれくらいで楽になりましたか😭?
    診察も視野に入れて考えてみます😣

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😭💦お腹痛いから帰りたいとか休みたいって中々言い出せないですよね💦
    洗濯とご飯だけやってました!
    それ以外は座って娘の相手をして、痛くなったら横になって相手をしてました!娘も保育園行ってないです😭
    私の場合は2〜3日ほど、張ると痛みが出てましたが、3〜4日くらいで痛みは無くなりました!

    • 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    スパッと言えたら楽なんですが、、
    言えないですよね😭
    お子さんも保育園行ってないんですね!
    なかなか安静には出来ませんよね、、。
    張ると痛かったんですね!
    4日かかったんですね😣
    明日も変わらず痛みがあれば
    年末になるので診察してもらおうと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月24日