※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

旦那が、17時に仕事から帰ってきて子供をお風呂に入れたら、ご飯食べて2…

旦那が、17時に仕事から帰ってきて子供をお風呂に入れたら、ご飯食べて20時とか21時に寝ようとします。私はまだご飯も食べてなければ洗濯物も干してないし、子供の寝かしつけもあるし、全然ゆっくりする時間もないのに私が「もう寝るの?もう少し起きていてよ」と言うと「俺は働いてるから」「仕事で運転するから寝不足だと事故起こしたら困るし」などと言います。運転て、県内だし8時間以上寝てる人が毎日寝不足の私にそれ言う?って思いました。こんな事を言い訳に早く寝たがるし、喧嘩のあげく「俺の給料、全部 家に入れてるんだからいいじゃん」と言われて、は?大黒柱なんだから当然でしょ?って感じです。こんな事で激怒する私はおかしいですか?私がミルク作ってる時に子供が泣いてても抱っこもせずスマホいじってるし、私がそれを指摘すると「もう寝るわ」って寝室に逃げました。呆れる。。。

コメント

さくらんぼ🍒

ほんとにいつまで1人気分?って感じですよね。
思いやりの気持ちさえあれば大体のことが解決するのにっていつも思います😫

いない方がましって思っちゃいますよね(T_T)

• m.k08

m.k08

そうなんですよ、結局 自分のことばかり優先して、たまに子供を抱っこしたりしただけでこういう喧嘩の時に「全く育児してないわけじゃないじゃん」って言ってくるのが腹立ちます!こっちは24時間体制で育児してるのにたった1時間やそこら子供にかまっただけで大口叩くなって感じです😔

• 12月24日

めちゃめちゃわかります💦

最近ずっとiPadで動画見てて話しかけても夢中になってるから返事してこないし空返事でイライラします、、

あれやってとか言うとやってくれるけど何回やってもやり方とか覚えてなかったり中途半端に終わらせるのでつい口出してしまい文句多いと言われました、、

もう何も期待しないようにしました😓

• m.k08

m.k08

期待しちゃいけないのは分かってるのに、それでも父親かって思っちゃうんですよね。いつも子供に「こんなパパでごめんね」って思います。旦那を誇らしく思えないです😞

• 12月24日
あろは

まるでうちの旦那のようです、、、

• m.k08

m.k08

同じ方がいて安心しました😭
    ほんとクソ旦那です(口悪い)

• 12月24日
ruby

子どもが泣いてるのに無視してスマホいじるのはアウトですよね〜🙅🏻‍♀️💢呆れる気持ち、お察しします😓😓😓

ひとつだけ思ったのは、
大黒柱なんだから当然でしょ?っていうのは考えない方がいいと思います💦それを相手に求めちゃうと、相手は『母親なんだから◯◯して当然だろ?』って言えちゃうし、それ言われると『あなただって父親なんだから◯◯して当然でしょ?』みたいに、ひたすらに相手に何かを押し付けることになっちゃうというか…
相手がしてくれてることを当然って思っちゃうと、感謝できなくなっちゃうと思うんですよね。

まだ生後4ヶ月ですけど、お仕事されてるんですか?
わたしは仕事復帰するまでゆっくりしっぱなしでしたよ〜😅
m.k08さん、家事とか完璧にしようとしてませんか?大丈夫ですか?💦

• m.k08

m.k08

そう言われてみると確かに「当然」って思っちゃいけないですね。。そこは私も反省します。家事は適度に手を抜いたりしてるけど前に喧嘩した時に「家事を疎かにしてる」と言われた事がキッカケで何だか気を張るようになってしまいました💦たまに家事サボるけど、「俺は働いてる」と言われた時に「私はその時間、育児も家事もやってる!」って言えなくなってしまうので😅
    来年から仕事復帰します。旦那とは性格の不一致でよく喧嘩するので本当に未来が見えないです。。

• 12月24日
  • ruby

ruby

家事を疎かにしてるなんて言われたら、我が家なのに落ち着けなくなりますね😢💦
    育児って、家事や仕事みたいにこちらのプラン通りにはいかないから、育児を最優先したら家事が疎かになるのは仕方ないと思うんですけどね…😓
    わたしはいつも主人に『息子がスクスク育っていて明るく元気なのはわたしのおかげ❤️』って言い聞かせてますwwwつまり、家事ができてなくても文句言うなょ😏っていう圧なんですけどね。笑
    毎日娘さんのために、家族のために、一生懸命なんですもの、m.k08さんに胸張って欲しいです‼︎‼︎‼︎

• 12月25日

人様の旦那様ですがめちゃくちゃ腹立ちますねーーー👊
うちの旦那も首据わるまでは「怖い」「わからない」でほぼ世話せずでしたが、短時間抱っこくらいはしてました😂
遊ぶこと大好きで未だに頻繁に朝帰りしてきたりしますが、保育園も仕事復帰も早かったのでお風呂、ミルク、歯磨きなど子供の事を一通り終えてから遊びに行くようになりました🤔
男性は表情豊かになったりハイハイなどしだしたら接する機会増えるかもしれないですがそれまでが大変ですもんね😭

• m.k08

m.k08

うちの旦那も、子供の成長と共に変わってくれたら良いんですけど(´・ω・`)「自分の時間が欲しい」これをしょっちゅう言われるのでうんざりです。2人目も、今のうちから「要らない。子育てに時間取られたくない」と言われてます😞こんな人がパパでごめんね、と娘に毎日思います。それと同時に、離婚はしないけど別居婚とかアリかなって思ってしまったりもして💦

• 12月24日

退会ユーザー

ひえー😭
    自分の時間欲しいのはこっちもじゃい!て感じですね😑
    わたしはいつも旦那に言ってます(笑)
    しかも2人目のその発言もそもそもなんで結婚した?てなりますよね〜。
    というか、子育てに時間取られたくないってどの口が…😅
    旦那さんお若いのかな?
    あと元々 子供好きではないのかな?🤔
    うちも旦那は1人希望だったみたいですが2人目妊娠しても「時間が〜」など文句は何も言ってこなかったし、仮に文句言ったらキレます😂
    さすがに3人目は「経済的にも肉体的にも無理」と言われましたが…

• 12月24日
  • m.k08

m.k08

旦那も私も31歳です。付き合ってる時は俺様気質な旦那に「この人についていきたい!」と思って結婚しましたが、思い描いているビジョンが違うこと、細かい言動にイライラ・ガッカリさせられる日々です😔子供好きだから欲しいって言ってたのに「俺は不器用だから子煩悩な人みたいに子供をあやすことは出来ない」と言われた時も、子供との接し方についての言い訳にしか聞こえなくてガッカリでした。

• 12月24日

退会ユーザー

うちと変わらないですね😅
    そして我が家の旦那も気分屋で自己中気質です💦
    男性はいつまでも独身気分抜けないみたいですし、たぶん わたし達 求めているパパには死ぬまでなれない気がしますが子供好きって言葉は撤回してほしいですね…😂笑
    うちの旦那は子供欲しいと言っていましたが遊びたい欲が凄くて頻繁に遊びに出たりしていますが、前回も書きましたが最近は最低限のことを済ましてから出て行きますし、子供は可愛がってくれていますので多少の遊びなら目が瞑れるって感じです😭
    うちの旦那は度が過ぎてますけどね💦

「仕事大変なのはわかるけど」て言葉を前につけて何かを頼んでみてはどうですか?
    子供の世話が難しいならミルク作ったり洗うなり家事面でフォローしてもらうとか🤔

• 12月25日
  • m.k08

m.k08

ほんと、いつまで経っても子供だなって思います😅常識もないし、どんな育ち方したの?って言いたいくらいです。子煩悩な父親なんて、ほんのひと握りですかね💦仲の良い友達の旦那さんがとても子煩悩で、寝かしつけや夜中の授乳(ミルク)とかも積極的に代わってくれるって聞いて、比べちゃいけないとは思っていても「なんだかなぁ、、」って思ってしまって😣 隣の芝生は青く見えるってこういう事ですよね。笑
    時々、心に余裕がある時に家事を手伝ってくれるのでそれだけでも良いと思った方が、私の気持ちも少しは楽になりますかね💦

• 12月25日