※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

不妊治療のために断乳すべきか悩んでいます。息子はおっぱい大好きで、冬を超えて4月までに断乳すべきか、悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

断乳すべきか悩んでます😭

来年、二人目の不妊治療を始める予定です。しかし、このコロナ禍の中、、始めるとしても、おそらく冬を超えて、4月頃からになると思います。不妊治療には断乳が必須ですが、今のところ息子はおっぱい大好きで、寝かしつけなどもおっぱいで寝ています😅💦
ただ、4月までに旦那がゆっくり家にいれる期間が年末年始しかないので、その間に断乳に踏み切ろうか、それとも3月頃までは好きなだけ飲ませてあげようか悩んでます。正直、二人目不妊治療がなければ、私は好きなだけ飲ませてあげたいです😭💦よかったらアドバイスください!

私と同じような、断乳に悩んだ方、悩んでる方のご意見が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年9月のシルバーウィークに、おっぱい大好きな1歳8ヶ月の娘に対し断乳宣言をし決行しました❕娘からおっぱい取り上げるのは心が痛みましたが飲む回数が増えて私がきつかったからです。
おっぱいカチカチになり泣きそうでしたが娘の方は思ったほどは求めてこず成功しました❕

なのでおっぱい大好きでも以外と大丈夫かも⁉️

断乳して2ヶ月で生理がきて今は緩く3人目妊活してます❕

ぶどうぱん

同じ理由で断乳しました。

私も好きなだけあげたかったですが、いつかは終わるものと考え、思い切って踏み切りました。

うちの娘もおっぱい大好きでしたが、大変だったのは2.3日であとは普通にしてました笑

年末年始しか時間がないなら良いタイミングかもしれませんね。

私も断乳後(今年の9月に断乳しました)治療で通ってますが、凍結してる受精卵の移植だけなのに、色々な数値が良くなくて数ヶ月時間がかかってます😓