※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後の痔で塗り薬がなくなりそうです。市販の薬か産科で処方してもらうか迷っています。 血栓性外痔核、内痔核の状態です。

出産後、痔になってしまいました。
今はまだ産科でもらった塗り薬が残ってますが、そろそろなくなりそうです😭
市販でおすすめの薬はありますか?
それかこのまま、今まで薬をもらっていた病院(産婦人科)で塗り薬処方してもらったほうがいいのでしょうか?
わかる方いたら教えてください😭
ちなみに血栓性外痔核、内痔核両方できてる状態ですヽ(;▽;)ノ(笑)

コメント

眼鏡ザル

今日わ。
あたしもお恥ずかしながら地主でございます。一人目で初めて飛び出てしまい、その時は引っ込めて治りました。
しかし、9年経って3人目を産んでから、ずっと痔に悩まされています。
以外とボラギノールが効きましたが、何せ市販だと高いので。あたしは耐えられず肛門科に行きました。大量に薬も出して貰いました。
また無くなったら病院に行くつもりです。
内、外痔両方なら一度肛門科をオススメしますよ。

• m

m

妊娠中に専門医にかかり、除去してもらいましたが、分娩したときに再発してしまいました😭
    お薬や産婦人科へ行くより、また同じ専門医にかかろうと思います!!
    回答ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 8月4日
ちぃ

専門科(肛門科)にかかるつもりはないですか?
授乳中と言えば処方も配慮してもらえるでしょうし

• m

m

妊娠中に専門医にかかり、外痔核を除去してもらいましたが、
    分娩で再発してしまったのです😭
    お薬や産婦人科行くより、また同じ専門医に診てもらおうと思います!回答ありがとうございました😭

• 8月4日
♡みーな♡

私は妊娠中の今、血栓性外痔核になり治療中です。・゜・(ノД`)・゜・。
めっちゃ辛いですよね。
私は肛門科に行き、血栓を除去してもらいました。
やっぱり専門医がいいなと私は思いました☆

• m

m

わたしも妊娠中、専門医にかかり除去してもらいましたが、また再発ですヽ(;▽;)ノ(笑)
    同じ専門医に診てもらおうと思います😭回答ありがとうございました😭♡

• 8月4日