※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陰性でもタイミングは取るべきか悩んでいます。排卵日予定が27日で、今日ハイテスターが陰性。妊娠した方の経験も考慮して、明日もし陽性ならタイミングを取るべきか悩んでいます。

みなさん排卵検査薬が陰性だった場合
タイミングはとりませんか🤔?

27日排卵日予定で、
今日ハイテスター陰性でした!

排卵日予定の3日前で妊娠したという方も
ママリにたくさんいたのでどうしようーーーと思いまして😔

タイミングとって明日もし排卵検査薬陽性になったら
明日も明後日も明々後日も?
いけるかーーー?!頑張るしかないかー?!と思って…(笑) 

コメント

yubloom

私だったらしないかもです💦
旦那がそんなに元気ないので連日は無理なので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    連日は厳しいですよね〜😭分かります……
    今妊娠中なのですね♡おめでとうございます♡

• 12月24日
りんご

タイミングで病院に行ってた時3日に一回タイミング取っておけば逃す事はないと言われました!逆に毎日するのは良くないと言われました💦
色々な考えの先生がいらっしゃるかもなので参考までに🤲

• ママリ

ママリ

3日に1回で良いと言われたのですね!初めて聞きました!
    なら焦ってしなくても良いのかな…こればっかりは正解がないから悩みますよね😭
    病院でタイミング見てもらうのってその日行って急に見てもらえるわけではないですよね?💦今回ダメだったら病院で見てもらいたいな〜と思って😔💦

• 12月24日
  • りんご

りんご

タイミングはその日に見てくれると
    思いますよ!私は子宮頸がんの予定だったのでその時子供なかなかできなくて〜と伝えたら検査とエコー見てもらえました(・v・)ノ
    でも場所によるかもですね💦
    たまたま排卵日前だったので今日
    タイミングとってみな〜って感じで
    始まりました😂
    タイミングの時は4回ほど病院に
    通いましたよ🙏🏻
    保険内なので早く授かりたい場合は
    病院をお勧めします🥲

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

わ!病院によってはその日に見ていただけるんですね!それは…やっぱりぜひ見ていただきたい……💭
    しかも保険効くんですね!初めて知りました♡
    教えてくださってありがとうございます😭❤️

• 12月25日
ママリ

男の子希望なら陰性の時は取らない方が良いと思います。
女の子希望、どちらでも良いなら、早くから仲良しして、常に精ちゃんが中にいる状態を保とうとします😂

でもそうですよね!毎日はキツいから迷いますよね!笑

• ママリ

ママリ

実は10月に臨月で死産していまして…もう本当に無事に産まれてきてくれるなら男の子でも女の子でも!!って感じなので希望は特にないんです😢❤️
    やっぱり常に精ちゃん(←言い方可愛い)がいる状態にしときたいですよね!昨日もタイミングとってないので悩みます😭
    くーーーー。毎日は本当お互いキツいですよね…
    この間3日連続タイミングとって「こりゃもう無理だ🤤」ってなりました(笑)

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。。臨月に、、お辛かったですね😭
    ほんと妊娠も出産も奇跡ですね、、私ももう元気に生まれてきてくれるならどちらでも良いです。
    うちもおそらく連続は2日が限界です🥲
    今シーズンは2日に1回仲良し1週間超続けましたが、それでもよく頑張ったと思います🥺笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

妊娠出産は本当奇跡ですね…私も改めて実感しました😢
    できることなら排卵予定日前後1週間は常に精ちゃん欲しいです(笑)100%無理ですが🔥(笑)
    排卵検査薬って使われたことありますか?😔今期初めて使ってみたのですが、排卵予定日2日前でも真っ白陰性で…こんなもんなんですかね?😔💦もしかして排卵しないのかな、と焦ります(;_;)

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね!可能な限り、精ちゃんを泳がせておきたいですよね💧笑
    毎日はやっぱり無理ですけど🤣

排卵検査薬、初心者で今回2回目です!
    真っ白、めちゃ薄くても、その時になったらちゃんと陽性→強陽性→陽性となりました。
    今回は排卵が結構遅れたのか、薄いのが続きました💧
    排卵予定日はアプリとかですよね?
    今回遅れたので、アプリは全くあてになりませんでした😅
    頑張って続けてみてください!
    あと、排卵検査薬が陽性になってもほんとに排卵してるかの判断はできないみたいです🥲

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり排卵の時には陽性になるんですね!ありがとうございます!アプリは当てにならないですよね、、確かに😭まだ死産後2回生理がきただけなのでもっと当てにならなそう😭💦
    2人目の時はアプリの排卵日予定前日と当日にタイミングとって授かることができたので「今回ももしかして…」と思ってましたが排卵検査薬でタイミングとる日決めようと思います😢👍
    今回慌てて薬局で購入したのですが高くて……5回分で3000円?!これ1本約600円?!ひえぇええぇえ。となってます(笑)とりあえず今期はもう1箱購入してダメだったらネットで購入しようと思います☠️
    病院で見てもらうのが1番ですかね(;_;)

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?周期がずれず、安定してきたらアプリでも良いかもしれないですね!
    私はほんと少しずつではあるけど、割とズレるので、、

排卵検査薬高いですよね🥲私も初めは全く分からず、薬局で高い5本購入したけど、それじゃ足りないんですよね💧ネットでお手頃を見つけた方がまだマシだと思います😅
    私も今回妊活5回目なのでダメだったら来年はタイミングだけでも診てもらってみようかな、と思ってます💦
    早く欲しいなら早く病院の方が良さそうですよね✨

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

少しずつでもズレるとやっぱりアプリだと排卵日特定するの難しいですもんね😭排卵検査薬高いです〜😭でもあるのとないのじゃ気持ちが全然違う!って今回ものすごく感じました!(笑)
    そう…5本じゃ足りない…本音は1日2回くらいしたい……笑

お子さんも同い年の女の子いてお互い妊活中でなんだか嬉しいです😭❤️❤️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですのねー!笑 そして1回ズレると次も分からなくなっちゃいますもね、、
    そうですね、私も基礎体温ガタガタだし、多少高くてもったいないですが、ここまで明確に示してくれるものがあるなら頼りたいから、使ってます😅

私陽性になったら1日2回使ってますよー!朝と夜でちょっとずつ違ってますからね、、
    そうですね!私も嬉しいです💓みんな、色々悩んだり工夫したり色々同じようなこと考えて、諦めずに頑張ってるの見ると、私も頑張ろうと思えます✨✨
    早く元気な赤ちゃん来てくれるといいですね!!!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

基礎体温私やってないのですが基礎体温と排卵検査薬はセットの方がきっと良いですよね😢
    ちなみに何ていう排卵検査薬使われてますか?😭
    今ハイテスター使ってるのですが違うのに変えたいなと思って🥺
    1日2回使われてるんですね♡私も陽性になったら使いたいです!今日も真っ白……不安ーーー(笑)
    お仲間がたくさんいて励まされます😭お互い元気な赤ちゃんきてくれますようにーー🥺❤️😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

もしそのうち病院行くなら、基礎体温必要かと思い、そのためだけにしてます😂
    基礎体温自体はガタガタで、毎朝それに気持ちが振り回されるのでほんとはやめたいです🥲笑

排卵検査薬、ドゥーテストです🌟感度が良いとか!毎月ネットでお手頃なのを探して注文してます😅
    私も一番最初は薬局でハイテスター5本だったのですが、絶対足りないと思い、ネットでドゥーテスト12本セット買い直しました💧
    でもハイテスターももったいなので、今回はドゥーテストが陽性になった時に試してみたら、ドゥーテストで慣れた私には少し分かりにくかったです😅

ずっと陰性だと不安ですよね💧早まってなければ、変わると思いますよ👍

ほんと私も励まされます🥺✨✨

• 12月26日