※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

6月1日までに保育園入園できなければ、育休延長手続きはいつまでにすればいいですか?区役所通知時に会社に電話しても大丈夫ですか?早めに知りたいです💦

6月に1歳になりますが、もし6/1時点で保育園に入園出来なかった場合育休延長の手続きはいつまでにすればいいのでしょうか?もし入園できなければ区役所から通知が届くと思うのですが、その時点で会社に電話すればOKなんですか?まだ先ですが早めに知っておきたくて💦

コメント

かびごん

育休延長するのにも保育園に入れなかった時に送られてくる保留通知書、落選?通知書が必要になるので、それが届き次第わたしは会社に連絡してました!(会社が全て手続きしてたので)

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!わかりました(^^)ご丁寧にありがとうございます😌

• 12月24日
ぴえん🥺

入園出来なかった場合は6月1日に入園出来ませんでしたという証明書を役所からもらって会社に提出します!
自治体によって違うかもしれませんがうちの保育園は入園希望の2ヶ月前に申し込み出来るので6月入園は入れるイメージです🌠

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます!助かります( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

• 12月24日