※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリスマスイヴ、最後の2人のクリスマス。夫が予定を決めず、出かけることが多く、イライラ。ひとりで楽しい過ごし方ありますか?

いつもお世話になっています。

今日はクリスマスイヴですね。
我が家では、来年赤ちゃんが生まれる予定なので夫婦2人では最後のクリスマスです。、

前から24日はおしゃれなところにご飯行こうよ、どこがいいかな?などと言っても、旦那さんは、任せる!としか言わず、私も出かける気も無くなってしまいました。結局、ケーキも予約せず、なにも考えておりません。。

加えて、1ヶ月ほど前から、旦那さんは25日の夜友達と飲みに行く予定を勝手に入れていて、そのときはじゃぁ私も実家に帰るしいいや!!!と開き直りましたが、最近夜友達と遊びに出かけることが多く、クリスマスにまで旦那が出かけてると知ったら両親に心配させてしまうのでは、と実家に行くことを悩んでいます。

2人で最後のクリスマスなのに、こんな感じですごくイライラしています。話もしたくないです。

みなさんは、そこまでこだわらないですか?私がおかしいんでしょうか。。

また、ひとりで過ごすクリスマス、何か楽しく過ごせるアイデアあったら教えて下さい。
くだらない質問すみません。

コメント

ままり

私は気にします〜😭
そんなことされたら寂しくてたまらないです。
ケーキとご飯を作ったり予約するのは私ですが、夫はそれに間に合うように帰ってくる努力をしてくれます。
クリスマスは1年に1度しかないので、友達との予定より家族との予定を優先してほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では24にクリスマスをすればいいと思って25は予定いれたらしいんですが、一言だけでも相談してほしかったと思ってしまいます。。。
    そして私は妊娠中だし、コロナを気にしてあまり出歩いていないのに、全然気にせず出掛けているのにもイライラ🗯です。
    聞いていただけて少しすっきりしました😢ありがとうございます。

• 12月24日
はじめてのママリ

私ならクリスマスに友達と飲みに行くのを許可しません🤣
結婚した時から、夜はあんまり出歩かないように言い聞かせてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に言うこと聞いてくれる旦那さん、うらやましいです。。😢♡きっとはじめてのママリさんの伝え方も、いいんでしょうね🥺
    夜1人で家にいるのって、寂しいです。。
    聞いてくださってありがとうございました😣

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも、今年が最初で最後の2人のクリスマス…🎅🎄
なのに彼は(まだ籍入れてないです💦)今日のイブは会社の納会みたいです…
コロナ禍なのにすごい会社だなってイライラします😢しかも東京ですww

うちは実家が近めでしょっちゅう帰っているのもあり、今日は実家でクリパします❣️🥺🍖
明日、彼とはクリパします💦
イブが恋人たちのクリスマスな気がするのでモヤモヤしてますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら仕事の付き合いとはいえ、会社もこのご時世に、、そしてわざわざ今日にしなくても…って感じですね😭!!
    妊娠中って更にイライラしやすくて辛いですよね。。
    はじめてのママリさんのクリスマスが素敵な日になりますように。
    ありがとうございました😢

• 12月24日
すくすくママ

わたしもこだわると思います…

任せる って言われて、自分で用意するのも不本意ですが、そのままクリスマスがスルーされるのもイヤなので準備はします。
「わたしにもプレゼント用意してね!」って言います。

25日にわざわざ友達と飲みに行く意味って…あります?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見習わないとですね、、
    任せる!って言われると、なんだかイラっとしてしまうひねくれた性格で🥲

たまにしか会えない友達ならまだしも、ちょくちょく会っているのを知っているので、本当になぜわざわざ25?と思ってしまいました。
    一緒にいて何をするわけでもないかもしれませんが、一瞬でも私がひとりで居ることになるって考えてくれたのかな?とおもってしまいました。妊娠してさらに面倒臭い女になった気がして嫌気がします。。

コメントありがとうございます😣

• 12月24日
みかん

私は去年のクリスマスは結婚前と新婚の時に十分楽しんだので、特にこだわり無く何もせず終わりました(笑)
思い出があまりないのなら二人で最後のクリスマスってのは気にするかもしれないです😅
おかしくはないと思います!
男性からしたら、よほどのロマンチストでなければそこまで重きに置いてないんだと思います💦💦

一人でクリスマスかー
私ならデカメのケーキ買って、ドカ食いするかも🍰😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っていた頃はプレゼント交換したりしていましたが、結婚してお金にもシビアになり、そういうイベントもあまり意識しなくなったのかもしれません。。
    でも、私としては特別に感じていたので旦那の対応にちょっぴり寂しかったです。

ドカ食い、いいですね🍰♡
    多分しばらく行けなくなるであろう、ひとり映画に行きたいのですが、、コロナのことや往復の運転時間のことが気になって踏み切れません。。
    あしたは何かおいしいもの食べようと思います🍓
    ありがとうございます!

• 12月24日
ベアー🧸

男の人ってクリスマスなんて興味ないですよね🤣うちはずーっと仕事仕事です💦恋人の時は何かしらしたような気がしますが...結婚して2人のときはケーキ食べておしまいです🍰私自身ももう34で歳のせいかクリスマスは子供の為って感じなので娘が喜んでくれたら何でも良いです(笑)ただ友達の遊びを優先にするのって嫌ですよね💦
私なら多分クリスマス〜とか気にしないで好きなようの過ごします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事仕事なのも仕方ありませんが、さみしいですね😢
    わたしも来年には子どもが無事に生まれて、そんなふうに思えていたら嬉しいです。🎄
    約束するまえに言ってくれたら、また違ったかもしれませんが、事後報告だったのでなんかショックでした。
    そうですね!あまり気にせず気楽に過ごします🍰!
    ありがとうございます!

• 12月24日
フィヌ

私も今年二人だけで最後のクリスマスです☺️
なので近所のイタリアン行こうって言って予約もしました💡
男の人て出産しないし女性ほど生活リズム変わらないから最後の…ていう気持ちにピンと来ないかもですね😥
にしても25日に飲みに行くのは腹立ちますよ😡しかもこっちほったらかして😓その友達も気を使えよって感じです😇

今からでも今晩空いてるとこないですかね?まかせるって言われたんだし、ちょっと高級な所探します❗️フレンチコースとか❗️目一杯おめかしして💡で、おごって貰います😋
で、25は実家でケーキ食べましょ💓実家でゆっくりケーキ食べるのも今ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタリアンいいですね🥺✨
    そうなんです。そして明日だけでなく、先週は半分以上いろんな友達と飲み行ったりしていて、私は1人で家にいることが多かった為、イライラが増しています。
    妊娠中で出かけるのも極力我慢していたり、食べるものも気を使ったりしていて、なんで私だけ?と思ってしまいます。こんな気持ち、いけないですよね。。

共感していただいてありがとうございます!
    旦那さんとのディナー楽しんできてくださいね🥰

• 12月24日
  • フィヌ

フィヌ

えー💦妊娠してなくてもそれはイライラしますよ💦
    私、誕生日に旦那が飲みに行くって言った時あってぶちギレましたよ笑「お前は私を大切に出来ない、する気ないんだ!」て家出しました🤣🤣
    それから若干気にするようになってくれました😅
    妊娠中なら尚更寂しいですよね😥
    一人だったらパンケーキランチ食べに行こうかな☺️アフタヌーンティーもいいし😋ショッピングして自分にプレゼント買います❗️ちょっと早いけどベビー用品見に行くのもいいかも💓
    chaiさんにはお腹の赤ちゃんが一緒ですよ☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはブチ切れますね😭
    家出かぁ、、わたしも妊娠してなかったら家出してたかもしれません、、笑
    でも、それから気にかけてくれるようになったなら、よかったですね🥺!

もう旦那はあてにしないことにしました!(感染症の観点では納得いきませんが…)ここで皆さんに聞いてもらって、すこしすっきりしました。
    お腹の赤ちゃんがいますもんね!わたしはひとりじゃないですね😢
    温かいお言葉ありがとうございます。😢

• 12月24日
ake

てことは24は奥さんがなんか準備してくれてる!と思ってるって事ですかね??
寂しいですよね🥲
私なら勝手にピザ買って食べます。一人で。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、そこまで考えてもいないと思います。🗯笑
    準備してたらそれはそれで!くらいに。。
    はじめはなにかお料理つくっておうちで、と思いましたが、出掛けてばかりの旦那にそこまでする気力も失せました。。
    もう気にせず1人で楽しむのがいちばんですね🥰❣️
    ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ケーキとかはうちも全く予定してません💦(2人ともシフト制のサービス業で年末年始などの行事も何もしない夫婦です)
なのでそこは気にしませんが
遊びに行かれるのは嫌ですね。

てかコロナ禍なのわからんのかなぁ?ってなります。
友達との計画と家庭のクリスマス両立してくれるならしかたないとも思えなくも無いですが今年はコロナですよ!
って思います。

私はクリスマスもゆっくりテレビ見てダラダラ過ごします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    田舎とはいえ、もしどこかで感染してきたら、赤ちゃんにも周囲にも影響するって考えないのかと、そこも納得いきません。場所はそれなりに考えるみたいですが、わたしからすれば、だから何?という感じです。
    私が感染症にいくら注意を払っても、旦那がそんな感じでは意味ないし、私の日頃の我慢はなんなんだろう、と思ってしまいます。、なんか、疲れますね。
    コメントくださってありがとうございます。同じ15週ということでお互い身体だいじにしましょうね🥲🌷

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局女の辛さは旦那にはわからないし
    つわりだって人それぞれだから女同士でも完全にわかるわけではないので
    理解して!って思っても無理なんでしょうね…

あ、同じ週数でしたか!
    見てなかったです💦
    もぉゆっくり過ごしましょ!
    明日も好きなもの買ってダラダラ食べたりしてれば良いんですよ✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    お互い歩み寄るしかないですね🥲

ありがとうございます❣️
    いつも通り、適当にだらだらと過ごします💭🌟

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りで良いんですよ!
    うちなんて旦那が急にお休みになって