※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

旦那との金銭感覚にイライラ。児童手当は貯金派?義母との関係もストレス。旦那の子育て協力に不満。義母の甘やかしも腹立つ。他に同じ経験の方いますか?

旦那と金銭感覚が合わなすぎてイライラが止まりません。
皆さん児童手当は子供のために貯金していますか?
それとも使っていますか?
私としては貯金をして子供のために使いたいと思ってます‼️大きくなるとお金もかかってくると思うので。
児童手当は皆さんどうしてますか?

義母にもイライラ。元々色々な事があり義母のことが大っ嫌いです。
見るだけで拒否反応が出るくらい無理です😭
お金のことを口出しをしないで欲しいし、子供に何でもかんでも食べさせないで欲しい。

旦那と義母が嫌いで話を聞くだけでもストレスです。
義母が旦那を甘やかしすぎて腹立ちます。

旦那はあまり子育てにも協力的ではないし、少し子供を旦那が抱っこしたりしただけでこんなに子供が好きだとは思わなかった‼️っていやいやそれだけで?は??何言ってんの?って感じです。
義母が大っ嫌いで合わない方いますか?

愚痴でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😭
うざい義母の話は見ててこっちも腹立ってきます😭いつもお疲れ様です💦せめて旦那さんが味方してくれるようないい人ならいいのですが…

貯金についてですが、うちは児童手当てがメイン通帳に入るようになっているので貯金にはなっていません💦
子供の通帳に入るように手続きしなおすのが面倒で…😂
ただ児童手当て以上の額(毎月8万)を子供たちの通帳に入れてるのでそこは問題ないかなって思ってます😂

  • ちびママ

    ちびママ

    ストレスが溜まりまくります😭
    義母もなるべく会わないようにしております❗️

    入ったら引き出して、子供用通帳に貯金してる感じです。
    義母が旦那に児童手当をしっかり使いないみたいなこと言ったみたいで、あなたのためのお金じゃ無いとおもうばかりです。。

    • 12月24日
deleted user

児童手当は娘だけに使っています☺️
ですが、旦那にお金貸してほしいと言われてお金貸してます😡←私の貯金が無いため😭😭😭

一方的に嫌いです。
子離れできてない所とか妊娠中に傷つく言葉いわれたり。ほんと嫌なこと言われたのは忘れれません。

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね☺️
    お母さんに使いなさいって言われたと言い出して、はい?ってかんじです‼️

    子離れ出来てないの同じです。
    妊娠中に大変でしたね😭
    義母とは一生分かり合えない気がします。わかり合いたくもありません

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい?ですよ!!
    児童手当の意味わかる?って言いたくなります😡

    わかり合いたくもないですよね!
    ほんと嫌いです😂

    • 12月24日
  • ちびママ

    ちびママ

    ほんとですよ‼️
    金遣いが荒い旦那にもイライラしますし😡

    同じです😭
    そんなにお金あげたいなら自分のお金上げろって感じです。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荒いですよね!ほんと。
    ぽんぽん使うし…
    まず娘に借りた分返せよ。って思います😡

    確かに!ほんと義理母の存在消したいです😂

    • 12月24日
  • ちびママ

    ちびママ

    めちゃくちゃわかります‼️
    何かあれば児童手当で買えば?とかいやいや、っておもうことが多々あります😡
    同じような方がいて涙がでそうです😭

    年末会うと思うと今から憂鬱です。
    本当は子供も小さいし2時間半くらいかかるしこの時期だから行きたく無いんですが、。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シバいたるぞ!!😡😡ですね😡😡

    憂鬱ですよね😫😫
    私は土日のどっちか呼ばれそうです💦←先週の日曜日にクリスマスプレゼントどれがいい?って電話があったので😓
    2時間半!遠いですね😯
    この時期行く気失せますよね😔

    • 12月24日
  • ちびママ

    ちびママ

    ほんと、もっかい人生やり直してこいって思います😡😤

    そうなんですね‼️
    義母という存在いらないです😓
    もうほんと見るだけでも嫌です😭

    • 12月24日
もちもち

児童手当はここでは貯金派が多いですが、うちは普通に生活費として使っています😊
子供の貯金は学資とお年玉だけ!
産後は義母嫌いで難聴になるくらいストレスでしたが、今は落ち着きました👏

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね☺️
    旦那はお金遣いが荒くお金を持つといらないものばかり買ったりするので嫌なんです😭

    学資保険は入ってるんですが、何か子供に使ってあげる時が来るんじゃ無いかなと貯金しています😁

    そうなんですね😭
    最初から嫌いでどーも拒否反応が。、

    • 12月24日
鬼のパンツ

児童手当は、毎月入ってこないので💦
学資を2万円かけてますよー!!!
勝手に引き落とされるので楽です(^^)

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね‼️
    私が住んでいるところと4カ月分まとまって入ってきます。

    • 12月24日