※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

最近、甘いものが無性に食べたくなるようになりました。栄養が不足しているのか心配です。代用できる食べ物はありますか?

いつもお世話になっております。
6ヶ月に入り、今までそこまで食べたいと思わなかった甘い物が無性に食べたくなるようになりました。
特に生クリームやチョコレートアイス、パフェなど高カロリーな物が食べたくて仕方ありません。
食事から摂る栄養が何か不足しているのでしょうか?また、甘い物を食べるとすぐ体重が増加してしまうので、食べたくなったときに代用できる食べ物があればお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

shio.

わたしも甘いものが無性に食べたくなりましたよー!赤ちゃんがブドウ糖?糖分を吸収しやすいからよけいに食べたくなると聞いたことがあります(^O^)わたしは普通に食べちゃってた人なんで。。。(笑)代用の食べ物はわかりませんが蒟蒻ゼリーとかですかね?すみません。

スーザン

私も6ヶ月に入ってから、急に甘いもの食べたくてしかたないです。
もう気にせず食べちゃってます…
(T ^ T)

しらこ

プレママ講座で甘いものが食べたくなるようになる人もいるって聞いて、まさかー!と思ってたらまんまと食べるようになってしまいました(^^;;

助産師さん曰く、食べてもいいけど夜は避けて昼間に食べてね、との事でした。

私は構わず夜でもプリンやらケーキやら食べちゃってますが、代用して満足したのは安納芋です!
甘くてネットリしてて美味しいですが、高いのが難点です(T_T)

アクアマリン

ご回答ありがとうございます。
今日は検診がおわりスイーツ食べ放題に行ってしまい、自分でも驚く量を食べてしまいました。
蒟蒻ゼリー試してみます(^_^)ありがとうございます。

アクアマリン

ご回答ありがとうございます。
食べ始めると驚く量を食べれてしまうので恐ろしいです^^;
ありがとうございます。

アクアマリン

ご回答ありがとうございます。
突然食べたくなりだしたのでびっくりです。
昼間食べるようにします(^^)
安納芋おいしいですよね!お値段もしますよね^^;さつまいも試してみます。
ありがとうございます。

るな1314

私も全く同じです!
なので、そんな時はノンカフェインのミルクコーヒーや、コンニャクゼリー、または写真の鉄分入りのウエハース食べてます(*´艸`*)
鉄分は妊娠中に必要だし、一石二鳥かなと(笑)
薬局に売ってますので、是非オススメです(^^)
甘くて美味しいです!

ヤット

私はもう手遅れなんですけど笑、6ヶ月過ぎたら本当に食欲増しますね。
しかも、ちょうど私はお正月だったので一か月で3キロ増えてしまいました(^◇^;)

干し芋とか食べられてる方多いのではないですか?
あとは、シャトレーゼにカロリー低いアイスも売ってます∩^ω^∩

全く食べないのもストレスですしね(^◇^;)

私もまだまだ食欲押さえられず、体重がすでにプラス14キロとかになっています。
全く説得力なくてすみません(^◇^;)

アクアマリン

ご回答ありがとうございます。
写真も載せていただきありがとうございます。
薬局で見てみます♪

アクアマリン

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、大変参考になります(^_^)
私の場合、遺伝体質、年齢的な糖尿病が心配でして、このまま食べ続けるとまずいかなと思っています^^;
干し芋やゼロカロリーアイスにしてみます。
ありがとうございます。