※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな事でイライラする私がおかしいでしょうか?旦那のことなんですが、…

こんな事でイライラする私がおかしいでしょうか?

旦那のことなんですが、育児を手伝ってくれるならもっと先のことを読んで行動できないの?と思います。

赤ちゃんのお世話って本当に24時間365日。育児に家事に雑用に…時間がどれだけあっても足りない。そんな中での赤ちゃんのお世話。

旦那の行動が腹立ちます。。

例えば外食の際に注文した食べ物が旦那のが先に届いた。私は赤ちゃんにミルクをあげている。私がミルクあげ終わるのをぼっーと見てるだけ。机を除菌シートで拭くわけでもなく赤ちゃんの身の回りの何かしらのお世話するわけでもなく何にもせずに座っているだけ。は?って思います。食事さっさと済ませて赤ちゃんのお世話交代しろよって思う。先に食べて赤ちゃんのお世話変わってくれれば私はゆっくり食事できる。赤ちゃんがいつ泣き出すかわからないのに同時に2人が食事するのは無理だよね?って頭が働かない旦那。私「先に食べれば?」って冷たく言ってしまいます笑。

他には車で目的地まで着いたら旦那は車から降りて外で私が車から降りてくるのを外でぼっーと見てる。はあ?ベビーカーをトランクから出して広げて肩肘も外側に出しとけよ!赤ちゃん寝てるんだから、そうやってくれれば赤ちゃんすぐに寝かせてあげられるでしょ!外は寒いんだから赤ちゃんベビーカーに乗せて早く室内に入りたいんだよ!

他にもこういう小さいイライラが旦那に対してたーくさんあって一緒にいるとストレスてす。

私も育児初めてで言ったら育児同時スタートなのに、何故こんなにも機転が効かない?先を読めない?旦那は手伝う気がないわけじゃないんですが、一緒に協力するサポートするという能力が低い気がします。

実母に相談したら、男の人はこんなもんと言われました。。

コメント

ままり

私も何回も思いましたし、今も思うことありますが、、同じく男の人ってそういう生き物なんだ、と学びました😂💦
何回本人に言っても、言われないとほんとにわからない、とのことだったので、私も諦めて事細かくして欲しいことは全て指示するようにしてました。。!
そうしたら、なんとなくわかってきたようで少しずつ動けるように成長は見られます😅
イライラしますよね…私は職業柄、優先順位や効率を考えて動くことが毎日なので、余計にえ?なんで…って腹立ちます😇
友人もみんな言ってますー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ponさんの旦那様もそうなんですね😭男の人って言われないと本当にわからないんですね😞うちの旦那は言ってもわからないみたいで10回以上言ってまた同じ事繰り返します。指示するのも疲れてきました😂ponさんの旦那様は数回で改善がされますか?😂やはりこういう生き物なんだと諦めるしかないんですね、、。たしかにうちも少しずつ変わっては来てると思いますが、はあ?って思うことは無くならないです😞わかります!私もこれまで就いてた職業が優先順位と効率考えてやる仕事が多かったので余計には?え?ってなります‼︎😳しほんと腹立ちます🤣ご友人の方達もみんな同じこと言われてるんですねー💦もう飽めてやれる事だけやってもらった方が気が楽かもしれないと思ってきました…😩

• 12月24日
  • ままり

ままり

数回で改善することもあれば、結局改善しないこともあります😂‼️多分、本人のやる気?やらないといけない、という気持ちが低いんだろうなーとは思います。
    育児に関しては半年くらいで、やってほしいことを言わなくてもできるようになってきていたので、育児を学んだんだなーとは思いました。効率は悪くても、やってくれるならもう口出ししないことにしてます😂😂
    同じ職場の友人はみんな言います!こっちも諦める、もしくは合格ラインを下げることも必要なんだなと思ってます😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

男の人はそんなもんです。旦那は言わないと動けないタイプです…
言って動くだけまだいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり男の人はそんなもんですか😅男の人ってほんと言わないとわからないんですね😭信じられない🤣言って動くだけまだいい…たしかに言っても動かないなんて論外ですもんね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり求めすぎるとダメかな〜と私は思ってます🤭‪w‪w
    やってもらいたい事はとりあえず言えば次の時もやってくれるので…(まぁやらない時もありますけど☹️笑)
    まぁ、自分で気づいてくれるのが1番いいんですけどね😑💭💭毎回毎回言うのも疲れてしまうので🤦‍♀️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も何回も同じこと思いました(笑)
1人目の時は3ヶ月くらい我慢したんですが、私が爆発した状態でストレートにいろんなこと全て吐き出しました❗️

それからはネチネチ言うようになり🤣

旦那曰く男は何がどう大変なのか、何をして欲しいのか教えてくれないと分からないと言われ、、、
いや、考えろよ。と思ったんですが、言って治らなかったらどうする?と確認したところ、頑張るから大丈夫!との返答だったのでそれから事あるごとにあれやってない、こうやってと1から教えました❗️

おかげさまで2人目が産まれた時は、レストランはまず嫁と子供のを頼んで!俺のはみんなが食べ終わる頃に頼んで、来たら秒で食べるから!!と本当にものの2、3分でご飯を食べてくれ。

ラーメン屋とかで同時に出てくるパターンだと、冷めちゃうから先に食べな!!俺が子供たちの食べさせておいてあげるから!と自ら進んでやってくれる男に育ちましたよ(笑)

子どもと共に旦那も育てた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。コメントくださるみなさん旦那さんに苦労しているのにお子様2人とかいてすごいです‼︎♡うちは旦那と赤ちゃん1人で手一杯で2人目不安すぎて踏み出す勇気ない🤣ゆうひさんの旦那様素敵じゃないですかー💓😆ゆうひさんの文面から旦那さんの努力が感じ取れて微笑ましくて笑ってしまいました😆頑張るから大丈夫!って素直な旦那様で羨ましいです。人様の旦那様に失礼なのですが…💦旦那様とっても可愛い方ですね。レストランの注文もみんなが食べ終わる頃に頼んで秒で食べるからとかめちゃ頑張ってくれてますし😆ラーメン屋さんでも進んで子供たちのご飯食べさせてくれて冷めないうちに食べなって優しい旦那様ですね😆ゆうひさんの旦那様は最初から頑張る!って言ってくれているし本当にわからなかっただけで家族を助ける気持ちが本当に強くてそれに旦那様ほんと素直な方で羨ましいです♡うちの旦那は偏屈なので旦那育てるにしても私が疲れ果ててしまいます🤣

• 12月24日
チム

赤ちゃんのお世話を24時間経験して、外食の時も赤ちゃんのことは一度旦那さんに任せっきりにしてみたりして体験させてみないとわからないのかもしれないですね。
うちも初めは言わないと全く何したらいいのかわからなさそうだったので、こうしたいからこれやっといて。など指示してるうちに先回りで動いてくれるようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの旦那に赤ちゃんのお世話24時間以上経験させたことあるんですよ🤣それでもうちの旦那は先回りできないんですよ😭旦那にはこうしたいからと伝えないと学習しないんですかね?🤔私はいつもこれやっといてとしか言ってないかもです。そこまで言わなくてもわかるやろー。が男の人には通じないんですかね🤣

• 12月24日
  • チム

チム

あー、わかります‼️これやっといて。だけだと、こうした方がやりやすいんじゃないの?とか聞き返されたこともあります😂いやいや、私はこの方がやりやすいから。とか、あ~、その方が良いか💡となる時もあります😃

• 12月24日
くるみ

うちも同じです!!言わないとできないです。
同じ場面になって何度も私から言われてるのに、先回りして行動することが全くてきない。。。学習能力がなさすぎてびっくりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。くるみさんの旦那様も同じですか😭そうなんですよね💦同じ場面で同じこと何回も何回も言うてるのに先回りして行動が全くできないんですよね🤣ほんと学習能力無さすぎてビックリですよね!😂この学習能力の無さはもう信じられない域です🤣

• 12月24日
ひーこ1011

言わないと分からないですよね。
気づいてもらおうと思っても無駄なので、やってほしいことは言うようにしてます。

ようやくルーティンを理解して歯磨きや着替えなどは何も言わなくてもやらせてくれるようになりました。

ひな

あります!いつも!笑
そして嫌みったらしく、ほんお気がきかんね。とか私は言うので嫌な嫁だなと思います笑
でもその都度いわないと男は分からないですね🤷‍♀️
その都度細かい事を言い続けて新生児の時よりは気がきくのうになってきたと思います😂