※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那が夜中に何度も目覚め、行動するたびに私も目が覚めてストレスです。夜中に何度も目覚めるのは普通なのか不思議で、睡眠障害なのか気になります。

旦那が夜中に必ず何度も目覚めます


そのたびお菓子を食べたり、飲み物を飲んだり
トイレをしたり、タバコを吸ったり、携帯をいじったり

こちらも目覚めてしまうのでかなりストレスです🥲

私は一度寝ると朝までぐっすりタイプなので
夜中にそんな目覚めるものなのかな?と不思議でしかありません。

高齢者の方はよく夜中に目が何度も覚めてしまうというのは
聞きますが、

20代で毎日3ー4回も目覚めるものでしょうか?💦

本当に眠かったり、しんどかったりする日があると
夜中に起きるのが
1回とかで済むことがあります。
酷い日は8回くらい起きてます😅

そして月に何度か寝付きにくい日もあり、
寝るのに1時間以上かかったりすることもあります。

今でこんなんだと、年取るとすごそうだなぁと思ったり、、

これって睡眠障害なんでしょうか?

コメント

しょりー

わたし自身が不眠症です。
睡眠導入剤を飲んでいますが、それでも2〜3回は必ず起きてしまってます💦
薬を飲まないと一晩寝られない事もあります。

もし旦那様がゆっくり寝たいって思っているならですが、
夜寝る30分位前や、夜中に目が覚めたときに携帯を触ったりお菓子を食べると余計に目が覚めやすくて眠りも浅くなるので、控えてもらったほうがいいと思います。
今は内科でも睡眠導入剤を処方してもらえたり、薬局でも睡眠促す薬やドリンクが売ってるのでお試しするのもいいかもしれないです☺️

長文になってしまいすいません🙇‍♀️

  • しょりー

    しょりー

    ちなみにですが、わたしは今30歳で20代半ばから不眠症です😅

    • 12月24日