※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦で37.5度の娘の熱。検診前で心配。熱性痙攣もあり、救急車を考え中。

こんな時間に娘が発熱、、、
しかも私は39週の妊婦💦

娘が37.5の熱を出してます。
多分今から上がっていきます、、、。

今日は午後から妊婦検診。
午前中娘を病院に連れて行きますが
私は先週逆子だったので直ってなかったら
今日そのまま帝王切開です。

最悪の状況です😭😭😭

しかも熱性痙攣一度起こしてるので怖くて
寝れなくなってます。

2回目起きたら救急車でいいんですか?
心配で眠れないです。

こんな時に熱だなんて😔😔😔

コメント

かな

大変ですね💦うちも何回も熱性痙攣をやってて、今は熱が出たらダイアップを入れてます。
救急車心配だったら呼んでもいいと思いますよ!もしできるなら、痙攣してる時何分痙攣してるかとか目の動き、体の硬直を観察して、記録しておいてください。落ち着いて対応できれば、次の日に病院へ行っても大丈夫だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分以内だったら次の日受診でいいんでしたっけ?

    目の動きはどういう動きに気を付ければいいんでしょうか?

    前回なった時はとりあえず横向きにして時間しか測れず、、、。
    泡を吹いていたのでパニックで💦

    • 12月24日
かな

返信遅れてすみません💦
どうなりましたか?😫
どうなっていたかを先生に伝えればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで熱がそこまで上がらず痙攣起こしませんでした!
    でも病院に行って熱がまた上がるようだったら座薬入れてって言われたのでダイアップもらってきました🥺

    今日はもう熱下がって元気です!!!
    私もおしるしが来てもうすぐ産まれるかもしれません😂

    • 12月25日
  • かな

    かな

    よかったですね!
    ダイアップは、体に害はないので、うちも常備薬として持ってて、38度超えたら毎回入れてます!これで安心ですね!

    おおー!頑張ってください😃

    • 12月25日
◆ことり◆

お熱は大丈夫でしたか🥺?

2回目以降の熱性痙攣は、きちんと対処して、左右対称の痙攣で5分以内に痙攣が治まれば救急車を呼ぶ必要はありません🙂

息子も熱性痙攣2回してますが、ダイアップは副作用の方が怖いので処方されていません。

出産がんばってください‼️