※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お金・保険

夫の収入25-35万、私は専業主婦。貯金100万円、息子の貯金26万円。このままで大丈夫でしょうか?同じ状況の方いますか?

今年23の夫婦、2歳4ヶ月の息子の3人家族です

お給料は夫が月25-35程度、わたしは専業主婦で0です
貯金がまったくできず、約100万ほどしかありません。
息子の貯金もはじめたばかりで月2万の定期預金でまだ26万ほどです。
このままだとヤバいでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ママ

うちも旦那の給料だけですが、月20くらいしかもってかえってませんよ🙄
なので、節約節約!の生活です😇
もちろん子供たちの貯金もできてません。
自分たちの貯金すらやばいです(笑)
子供の貯金は共働きになってからって決めてます😭

まだ若いので全然大丈夫だと思いますよ!
私は20代後半で100くらいしかないです!

はじめてのママリ

私も夫婦貯金100万ちょっとですが、子供の貯金はお年玉しかできてません😱

2人目保育園預けたら頑張って教育資金貯めます🥲

ママリ

まだ若いので大丈夫だと思います!
お子さんが大きくなってから働けば大丈夫ですよ。

ママリ

むしろ若いのにご立派だと思います!!!

ママリ

今後2人目が欲しいとか、家を買いたいとかあるかと思います。その頃、貯金がないので2人目厳しいかな?2人目できたけど家買ったばかりで貯金が、、、
みたいにならないためにも、お仕事されて2人で貯めていくのがいいと思いますよ!
まだ若いのでこれからスタートしてもなんとかなります😊

このまま専業主婦だと厳しいですが、働けばどうにかなると思います。

はじめてのママリ🔰

お若いので羨ましいですー!
23歳の頃なんて、手取り12万で必死に働いて貯金なんて毎月1万円でしたよ。
今はそれから10年以上たちますが、全く手取りも貯金も桁違いです。
お子様が大きくなってから働けるように、今はお勉強したり自己投資したりするのがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ヤバイかと聞かれたら、ヤバイですかね。
これからはどんどんお子さんもお金かかるようになりますし、旦那さん一馬力でなかなか貯金できないなら奥さんも早く働かないと行けないと思います。
貯金ない人どうしで慰め合うのは安心しますが、今の世の中厳しいのは間違いないです(´・_・`)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

『貯金ない人どうしで慰め合うのは安心するけど、今の世の中厳しい』とても的確!と思っていいね押しちゃいました。
    生きていく分にはなんとかなると思いますが、これからかかる子供の教育費、習い事などのことを考えると貯金ある人に比べるとかなり制限が出てしまいますよね。
    それでいいならいいけど、少しでも子供の好きなことを……と思うと現状厳しいですよね、きっと。

• 12月24日