※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さ
子育て・グッズ

4月2日生まれの場合、保育園の入園式や慣らし保育は育休明けで有給消化する必要があるのでしょうか?保育園入園ルールにより、4月1日に慣らし保育も終わっていない状況で復職する可能性があります。

4月2日生まれの場合、保育園の入園式も慣らし保育もすべて育休明けで有給消化するしかないのでしょうか?
通常、例えば子供が1月生まれなら、1月途中月には入園できないので育休延長し4月に復職。その場合、慣らし保育中は育休とし、入園月の最終日までに出社すれば良いみたいなルールがあると思います。
子供が4月2日生まれで、育休は1歳の誕生日の前日まで。延長するにしても4月に保育園に受かっていれば延長できないですし、4月1日に慣らし保育も終わってないのに復職するしかないのでしょうか?
なんだかすごい損した気分なんですけど…

コメント

ひろ

そうなっちゃいますよね💦
うちの会社は3歳まで育休が取れるので、4月生まれでも1年延ばす方はいます!
給付金はなくなりますが😣

はじめてのママリ🔰

私の会社は3歳まで育休とれます!
私も今妊娠中で予定日が4月頭なのですが、慣らし保育考慮して4/15くらいまで育休とろうと思ってます⭐️

会社によっては保育園落ちなきゃ1歳までですもんね💦その場合は有給しかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの会社はたとえば3月末まで育休申請していても、1回だけなら延長できます!

• 12月23日