※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

このコロナの中出産後、県外の義両親にはいつお会いましたか?😣3月に出産…

このコロナの中出産後、県外の義両親にはいつお会いましたか?😣
3月に出産予定なんですが、県外の義両親にすぐ会わせたら良いのか迷っています。もちろん会わせたいのですが、感染者が多い県なので少し心配もあります。。
ちなみに産婦人科は、県外へ行くまたは県外の方が来た場合2週間待機してからじゃないと産婦人科へ行ってはいけない決まりにはなっています。
ですが義両親はあまりコロナに関しては私と価値観が違うみたいで、県外旅行へ行きますし、産まれたらすぐお見舞いに行かなきゃという感じです。
妊娠中でもいつでもおいで〜と言われましたが、、、。
旦那も産婦人科へは黙っていれば良いいう感じです。
そしてお見舞いに来たらそのままうちへ泊まりになります。
私の両親は県内なのもあり、義両親だけ会わせないのも、、でもあまり危機感持ってらっしゃらないのに不安もあり😭
妊娠中なのもありいろいろ考えてしまってどうしようか今から悩んでます💦私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

旦那さん最低ですね。
自分の子供のことも、他人のことも考えられないなんて先が思いやられます。
産後はたださえストレスが多いのにコロナ禍で更に大変な思いをされると思います、神経質じゃないと思いますよ。

bam

産婦人科へはたしかに黙っていればわからないと思います。
ただモラルの問題ですよね。
他の妊婦さん、患者さんにうつしてしまうかもしれないことなど、逆の立場だったらどうでしょうか??
ひかるさんが神経質なのではなくて、ちょっと旦那さんが軽率な印象を受けました。
私も3月に出産予定です。
義母はコロナが落ち着くまではくるのも行くのもダメだね、と会いたいけど我慢してくれるようです。
移りたくないし、移したくない、身勝手な軽率な行動がコロナを長引かせてしまうし、コロナ禍の中不安な妊婦さんたくさんいらっしゃるので、どうか言わなきゃいいとかではないことだと話し合っていただきたいです。

はじめてのママリ🔰

今は一人一人の協力や意識が必要です💦🙌
うちも旦那の同じ部署の人が、親族に会って、親族がコロナだったみたいで、子供さんが陽性になりました💦会社の人も濃厚接触者で検査するみたいです。。ついに身近にきたか、、って感じです。
旦那も感染していたら、、私は妊娠中だし、喘息持ちだしめちゃくちゃ不安です😭
本当に気を付けないと、コロナはもう身近でくるときはきます💦他人のこと、家族の事、自分の事を1番に考えましょう。考えられない人とは今は会わない方が良いです🌀

メロンパン

孫に会いたい欲優先で、感染リスク考えてないのは怖いですね。
そして、クソ旦那ですね。周りの迷惑考えて欲しいです。
妊婦の皆さんがどんな思いで出産、産後の入院などしてるか、、、

うちは実家が県外ですが、、、未だに会わせられてません。一歳過ぎると思います。

まま

私は11月末に出産しましたが、コロナもあり義両親とはまだお会いしてません!
同じ県内ですが、高速で3時間の距離な上その地域もコロナが多いし、もしものことがあると怖いので💦
年末年始に帰る予定でしたが、それもキャンセルしました😵
義両親には写真で我慢してもらってます。
まだ会う予定はたってませんが、当分先になりそうです。