※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

クリスマス楽しみだったけど、料理を旦那に作られて手の込んだ料理がスルーされる。もう買ってラクしたい。

クリスマス楽しみのはずなのに今年はそんな気分になれません。 ケーキは予約したけど、料理は旦那に作ればいいと言われ、ポテトサラダでツリーみたいなのができるとか、オーブンがあるからピザ作ったらとか…
普段から料理も洗い物もしないくせに、『ピザ生地もホームベーカリーあるからそんなに時間かからないでしょ?』だって。
クリスマスくらい人の作った物食べたい。ポテサラツリーも、何年か前にやりました。でも全く反応なく、普通に食べてました。 それ言ったら全然覚えてないって…
毎回そーなんです。 イベント事で手の込んだ事してもスルーされてきました。 やり甲斐ないんです。だからもう買ってラクしたい。 わがままですかね。 ケーキは買ったんだからって感じですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

反応がないとモチベーション上がりませんね😒うっひょー⤴️ポテサラツリー👏みたいなど派手な喜び方して欲しいです(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんです😭本当に反応無くて… 子供のイベント事もめんどくさそうなので悲しいです😭

• 12月24日
Tony

クリスマスくらい料理休みたい、そのまま伝えて見たらいいと思います😌
わがままなんかじゃないですよ!
もし言い返されたら、ここに書いたことそのまま言ってやればいいです。
反応もないし、作りがいもないからって☹️
スーパーのオードブルも今は結構美味しいですよ☺️
ホームベーカリーで簡単に作れるならお前がピザ作れよって私なら言います笑

毎日お疲れ様です🙂
たまには楽しましょう!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね!! しかも今夜は飲み会で帰って来ないそうです。。単身赴任先のアパート泊まるって… コロナ禍で飲み会とか有り得ないですよね…

• 12月24日
はじめてのマリリン

お前が作れ。
ってわたしも言います😓

• ®️ママリ

®️ママリ

買うことにしました!! 材料費だけでも結構かかるし、クリスマスくらい楽しみたいです💦

• 12月24日
うみ🐬

作らなくていいんじゃないでしょうか🙆
全然わがままなんかじゃないと思います😊

買ってきたことでケチつけられたら、じゃあお前が作れよと言いましょう😔
オーブンもホームベーカリーもあるから作れるよね?と😝

楽しいクリスマスになりますように🎄✨

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😭作らないことにしました! しかも今夜は飲み会だそうです。。 コロナ禍だしイブだし、は???って感じです💧

• 12月24日
  • うみ🐬

うみ🐬

えー😱💦
    どうしても今日やらなきゃいけない飲み会なんですかね😵
    発案者の方にビックリ…この状況の中の、しかもこの日…

でもあれですかね、服と身体についたウイルスなんかを払ってから帰宅という、せめてもの配慮😓
    まぁそうするくらいなら、そもそも飲み会行くなよって感じですけど💀

• 12月24日
  • ®️ママリ

®️ママリ

私が言わないと手洗いません😭 バカですよね… 意識低すぎる…

• 12月24日
  • うみ🐬

うみ🐬

コロナ関係なく手は洗って欲しいですよね😓
    お子さんも小さいですし💦
    というか自分は気にならないのでしょうかね…🙄

• 12月24日