※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

兄の奥さん(以下嫁と呼びます)についてです💦子育ては人それぞれ違います…

兄の奥さん(以下嫁と呼びます)についてです💦
子育ては人それぞれ違いますが
以前にも質問しましたが、嫁はちょっと癖?ズレてる?
のか色々思う事があります。
今実家に住んでいるんですが
朝から2歳の息子を連れて来ていて
(兄が仕事が休みで自分のやりたい事をやる為に預けに)
私が夕方に帰ってきたらおもちゃが出しっぱなしでした。
1つではなくリビングに散らかってます。
兄には何で片付けてないかは理由は聞いていませんが
嫁が片付けるべきでわ?っと思ってます。
これは毎回です、いつもは私の息子も遊んでるし
言ってきませんでした。
今日は流石に私も息子と出掛けておもちゃを使ってないので片付けて行かない理由がわかりませんでした。

一緒に公園に行ったり明日も
クリスマスパーティーをするので
言い方を考えているんですが
メールで父に散らかってるって言われたから
帰る時は片付けて帰ってねー👍
って伝わりますよね?
寧ろ言っていいですよね?

コメント

deleted user

お兄さんの奥様とは仲良いですか?
会話できるくらいなら私なら片付け教えるの大変ですよね〜から会話広げて片付けない理由を聞いたり片付けて欲しいことをさらっと伝えます。

  • piamia

    piamia

    仲は全然いいのですが、正直子供ができてからは合わない気がしてます💦
    甥っ子とは年も近いし4人で公園にも行ったりしますが嫁自身は先が読めない?気付かない?タイプで遠回しがあまり伝わらなくて😭

    • 12月23日
シルシル

私なら弟に言います。
弟に言っても改善されなければお嫁さんに言います。

  • シルシル

    シルシル

    兄でしたね。間違えました。

    • 12月23日
  • piamia

    piamia

    以前も嫁で悩んだ時に兄に言うか悩んだんですが、兄に言ったところで、、と母となり嫁にやんわり言ったら実家に来る回数は減りました💦
    やっぱり直接ですよね💦

    • 12月23日
  • シルシル

    シルシル

    兄の家族のことは
    兄に通してからのほうが
    変に拗らせることないと思います💦
    所詮嫁は他人ですから。

    • 12月24日
  • piamia

    piamia

    ありがとうございます😭😭

    • 12月24日
はじめてのママリ

仲良いなら、
ごめんね。〇〇日、おもちゃ片付いてなかったから今度来て遊んで帰る時はおもちゃ片付けてね〜!🙌
って伝えますかね。父が散らかってるから〜っていうのを伝えるとお父様が悪者に受け取られる気がします💦

私なら兄を通してじゃなく直接言って欲しい!って思います💡