※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

19日から熱が40度近くで座薬も効果なし。食欲・水分摂取が少なく、機嫌も悪い。小児科受診後、熱は下がったが症状続く。再受診すべきか悩んでいる。

19日の午後から熱を出してて
その後40度近く熱が上がって座薬使っても効果なし
月曜日に小児科受診して処方されたのが整腸剤のみ
次の日の午後には熱も下がったけど
食欲なし、うどん少しだけ食べるとき思ったら食べなくなったり、おじや作っても食べなくなるし、なんのら食べてくれるのかわからず
パンとかも与えてみても食べたり食べなかったり
水分もイオン飲料や麦茶などいろいろ試すけど飲んだり飲まなかったり
機嫌が悪い事がおおくギャン泣き
熱はもう下がって熱はないけど
食べないし、飲まないし
もぅどうすればいいのかわからず

もう一度小児科受診した方がいいですよね?
受診しても熱がないから意味ないんですかね?
小児科行ったとき今日まで熱が下らない時はまた来てって言われたけど
熱ないときは行っても意味ないんですかね?
心配だし、ギャン泣きを一人で聞いてるのは辛い
どうすればいいんでしょう?

コメント

まぁちゃん

突発性発疹ややりましたか??


それか違う小児科にかかる方法もありますよ🙂

うちも絶賛風邪引き中で保育園から貰ってきて中々治ってません😣

  • とみー

    とみー

    まだ突発性発疹やってないです
    少し身体に薄めの赤みがあるんですけどこれが湿疹なんですかね?
    よく分からなくて

    • 12月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    19日からというと少し長めなので、熱が下がって来たと同じくらいにお腹とかが赤くなってそのうちボツボツになってきます!
    もしかしたら突発性発疹かもしれません!
    金曜日まで待ってみてその間に発疹がでたら病院いかなくても自宅で普段通りに過ごしていればよくなりますよ🙂

    • 12月23日
かんづめ🔰

水分のまなかったらもう一度きて、とよくいわれるので、小児科はもう一度いっちゃいます

  • とみー

    とみー

    ですよね
    小児科行ってみようかと思います

    • 12月23日
ママリ

泣いてる理由がわかってあげられず、どうしたらいいかママも不安ですよね😣
みかんの缶詰やヨーグルトとかも食べられなさそうですか?
私なら明日にでも病院連れて行きます!またあまり対処してもらえないようなら違う病院に行きます!

  • とみー

    とみー

    ヨーグルトとも食べたり食べなかったりで
    毎回食べてくれるのが違うのでどうすればいいのかわからなくなってしまって

    小児科行ってみようかと思います

    • 12月23日
ままりん

喉が痛いとかで食べれないんですかね😭?
私なら明日別の小児科に行ってみます💦