※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

年末年始の帰省についてです。義実家が県外にあるのですが、私たちが住…

年末年始の帰省についてです。
義実家が県外にあるのですが、私たちが住んでいる県も義実家もコロナの感染者が多く、私は年末年始帰省を自粛したいと思っています。
しかし、旦那は義実家にいる90代の祖父母にひ孫を見せたいので帰省したいと言っています。
むしろ90代の人にうつしたりしたら大変と思うのですが旦那はなぜか大丈夫の一点張り…
もう言い合うのも疲れてきたんですが…
皆さん今年は帰省をどうされますか?

コメント

ゆーくん(*^^*)

実家が隣の市の私でさえ今年は行かないです😭
旦那さん、何が大丈夫なんですかね?「死んでも大丈夫」ってことなんでしょうか‥。見せたいなら写真なりテレビ電話などではダメなんですかね?

言い合うの疲れますよね😭すごい分かります。。

• あー

あー

本当なにが大丈夫なんですかね😭根拠がない。。
    話してても同じ会話の繰り返しで😂

• 12月23日
はっちぽっち

毎年義母の実家へ正月の挨拶に行きますが、90代の祖母がいるので今回は行きません😂
正月の挨拶以外にも何度か顔を出しますが、今年のお正月に行ったっきりです。。
確かにひ孫は見せたいけど、それでコロナ持っていったらどうするんでしょうね。。
うちは義母でさえも祖母(義母からしたら実母)に会うのを控えてるので旦那も行く気ないですけど💦
義父母さんに相談して言ってもらえたりしませんかね?😭
命に関わることなので。。😫
それで義父母もいいよー!って感じならもう知りませんでいいと思います😅

• あー

あー

同じような境遇ですね!普通は自粛しますよね、、
    義父母に頼ろうとしましたが2人に任すよ〜みたいな感じで取り合ってもらえませんでした💦

• 12月23日

わたしも義実家が県外ですが今年は帰省辞めましたよ。
主人も祖母にひ孫を見せたいと言っていましたがこのご時世なので仕方ないですよね。
うちの場合義母が帰ってこない方がいいと言ってくれたので主人も納得したのですが、義母さんに相談してみてはどうですか?

• あー

あー

義母に相談しましたが2人に任すって感じで…そこを頼りにしたかったんですが😭

• 12月23日

退会ユーザー

相談できる間柄なら、今年はコロナもあるし遠慮したいのでお義母さんから説得して下さいってお願いしてみるのはどうですか?

• 12月23日