※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーの駐車場でイライラし、母親向いてないと感じて泣いた。母親やめたい気持ち。

泣くなんて当たり前なのに、抱っこして欲しいのなんて今しかないのに、ムカつきすぎてチャイルドーシートの上に雑においていやいやばかりで車で怒鳴ってしまいました。

私も涙がとまりません。スーパーの駐車場で、
なんでこんなにイライラしてしまうんだろう
深呼吸すればいいのになんでできないんだろう
過呼吸起こすんじゃないかってくらい泣かれて胸が痛い
私に母親向いてない。何が正しいのかわかりません。
こんなお母さん怖いよね、嫌だよね
母親やめたいです

コメント

ゆあまま

イライラしてしまう時って、だれにだってありますよ!
私も1番怒ってたのが、2人目が2歳くらいの時でした。
そんなに怒鳴ってもわからないのに
なんであんなに怒鳴ってたんだろうって、思い返すと思います。

お母さん、ちゃんと冷静を取り戻して、こちらに助けを求めてくれてよかったです。
落ち着いたら、またお子さんを抱きしめてあげよう。

ゆー

めちゃくちゃわかります!私も自転車に乗ってくれなくて大泣きされて無理矢理乗せて、それでも大暴れするから怒鳴りながら自転車漕いだ事何回もあります😭
他の人たちにどう思われるだろう。ヒステリックなお母さんと思われるかな…他の優しいお母さん見て自分の子供達が可哀想だな…とか色々考えてちゃいます😭
1歳後半からほんとに可愛いだけじゃなくてイライラすることが増えてきますよね💦💦まだまだ赤ちゃんに毛の生えたような年齢なのに…と罪悪感が…💦
そしてママリさんは母親失格なんかじゃないです!私も罪悪感で落ち込んでた時期ぐあったんですが他のママと話したりして気付きました。怒鳴ってしまうこと、誰でもあります。みんな必要以上に怒鳴ってしまって後悔したりしてます。母親も人間ですからね😃まとまりのない文章になっちゃいました💦私もまだ落ち込むこともありますが、お互い頑張りましょう✨

ママリ

めちゃめちゃわかります。
一時期チャイルドシート乗らなくて、運転席行ったり、泣いたり。
保育園の駐車場並んでるので早く出ないといけないこともあり、何度も無理やりチャイルドシート押さえつけてベルト留めて大泣きで走り出したことあります😭😭
なんでこんなにイライラしちゃうんだろう😭😭😭
子供は家につく頃にはすっかり機嫌治ってるのですが、私は落ち込んでしまいます。
でも今はなぜかすんなりチャイルドシート乗ってくれるようになりました。
一緒に頑張りましょう😭❤️

ゆうこ

まさに今です😢
泣くのも、イヤイヤも当たり前、甘えんぼで抱っこーも今だけなのに、大人に怒る様に怒ってしまいます。

家ならまだしも、今日は散歩中に😢手を繋がない、わざと泥の水たまりに足じゃばーんさせて私にかける、交通量多い道路でイヤイヤ、、、もう「もう2度と散歩しない!帰るよ!!💢」と大人気ない言葉を言い、即帰宅。帰宅後もあれしろこれしろと本当にイライラ。もう泣きたいを通りこして、毎日がしんどいです。

はなの

分かります😭

車も自転車も、
歩きたい!とか、だっこ!って言われます。

座ったらラムネ食べられる。
としたらだいたいは大人しく座ってくれます。

が、無理な時もあるのでこっちに余裕ない時は強く当たってしまうこともあります😭

育児は心身の修行だなーと思います。
正解もない。
だから悩む。

子どもと一緒に、成長、していけたらいいなー。