※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

保育園用の名前付けアイテムについてアドバイスをお願いします。

こんにちは!

保育園に来年から入園です!
服やガーゼや
いろんなものに名前を書かなくちゃいけないのですが
皆さんはどうしてますか?

名前シールというものが調べたら出てきたのですがネームペンでかいてますか?
洗濯の際滲んできませんか??

お写真付きでアドバイスほしいです(^○^)

コメント

Mama👶👦

自分の字が嫌いすぎてほとんど直接書いたものはないです💦
物によりますが、名前スタンプを押したり、名前シールを貼ったりしてます😊
仕事中なので写真がなくてすみません💦

• りか

りか

コメントありがとうございます♪

私も同じです!!
    自分の字に自信ないです🤣

引っ掛けれる紐がついてるタオル生地のハンカチ?が指定で必要なのですが
    大きめの当て布をして名前を書いてという指示があったので、皆さんはどうなのかなって🤣

• 12月23日
ママ

洋服はタグに、タオルなどはそのままネームペンで直書きしています!
ネームペンは滲みにくいです😊
コップなど滑る素材はマスキングテープにネームペンで書いて貼っています。
名前シールは剥がれやすいので使っていません💦

• りか

りか

色がついてても無地のものならそのままかけますね!!!
    保育園指定が、直接書くのではなく当て布をしてそこに名前を書くというふうなので、みなさんはどうなのかなって、、
    保育園によって違いますよね( ; ; )

• 12月23日

シャチハタのどこでも持ち物スタンプ作りました( ˙꒳​˙ )

サイズも2つあるので2つとも作りましたが、重宝しています!服なら小さい方がよく使います( ˙꒳​˙ )

何度も洗濯していますが落ちにくいです𖤐˒˒

• りか

りか

やっぱいいですよね!!
    赤ちゃんデパート行って今日買ってきました♡

• 12月23日
2児のママ

お名前スタンプ買って付けました!

• りか

りか

私も今日買ってきました❤️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ノンアイロンの布シールにこどもの好きなキャラクターと名前を印刷して切って貼っています😊乾燥機にかけても取れないし、服やタグだけではなく靴などに貼っても取れなくて便利です。

• りか

りか

その布に、印刷したシールですか??

タオルに当て布をして名前を書けという指定があったので詳しく聞きたいですっ!!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこのノンアイロンの方を買って、パソコンで作った物を印刷して切って貼っています😊メルカリなどでオーダーで作って販売している人もこれを使っていました。ノンアイロンですが、アイロンでつけた方が取れにくいと書いてありました。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦これはアイロンの方の写真でしたが、これと同じ物でノンアイロンの方を使っています。

• 12月23日
あひるmoon

シールやスタンプも買ったことあるのですが
結局はほぼ全てに名前ペンで直接書いています笑

プラのコップや水筒などは油性ペンでも消えやすいのでシールの方がいいですが
衣類は手書きの方が早いですね
滲みやすいものもありますが、気にしてません笑

どうしても名前書きたくないものは園や学校に着て行かないって感じですね

• りか

りか

オムツにはスタンプがいいかなと思いとりあえずスタンプ買ってきました!🤣

手書きにしたいところが
    タオルに当て布をして名前を書けという指定があって、、皆さんはどうなのかなと思い🤣

• 12月23日
しー

うちは布に直接貼れるお名前シール買ってます。
タグペタという名前書くシールは若干滲んできますが、読めなくなるほどでは無いです。