※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の体格の良いお子さんを持つ方へ質問です。うちの子の身長78.5センチ、体重12.2キロで、ちょっと心配。歩けないけどよく食べるしよく遊ぶ。同じような大きさのお子さんいますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいるのですが、同じくらいの年齢で、体格の良いお子さんをお持ちの方に質問です!

うちの子が先日保育園で身体測定してきた結果が、身長78.5センチ、体重12.2キロでした。

前からおデブちゃんではあるのですが、体重が12キロ越えてるのがちょっと心配で😂

まだ歩けないので、運動量は他の歩ける子に比べたら少なくはあるのですが…

よく食べるし、よく遊びます。

うちの子くらい大きいよーって方、いますか⁇🤣

コメント

deleted user

体重は標準くらいですが、支援センターでは大きい/ガッチリしてるって高頻度で初めて会う方にも言われます🤣💦

身長81〜82、体重10.2
よく食べよく動きよく💩します(笑)
2歳に見られがちです🤦🏻‍♀️

rara

うちの息子も大きいです😂
1歳5ヶ月です!
身長82.5センチ、体重12.8キロです!
とにかくよく食べます🤣笑
1歳なってすぐの時には、すでに12キロ弱あり、おデブちゃんでした!
でも、歩くようになり体重の増加も落ち着きました☺️
歩けるようになったら、しまってくると思いますよ!

deleted user

息子も1歳7ヶ月の検診で88cm15kgでした…😂
身長もありますがそれにしても体重もかなり重めです。

心配ですよね😭

3-613&7-113

一歳半検診で、82.5㎝・11.5㎏でした。
娘の場合、二歳頃に90㎝・13㎏で以後半年くらいで5㎝・1㎏増で来てます。

🧸

1歳4ヶ月のときの保育園での身体測定が83cm、13.2キロでした!
よく食べますが、歩くようになって引き締まりました♩

歩くようになったら落ち着くので大丈夫です♥

あーちゃん

83㌢12.5㌔です🤭
偏食気味で、食べムラあるのにどんどん成長してます😅