※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
ココロ・悩み

昨晩息子が泣いていて、保健所が虐待を疑ってきた。大切に育てているのに不安で落ち込む。同じ経験ありますか?

昨晩、息子の機嫌が悪く何をしてもギャン泣きでした。夜中はぐっすり寝てくれました✨
その泣き声が原因で近隣の方に通告されたようで、保健所の方が次の日虐待をしていないか確認に来ました。
こんなに、大事に大事に必死で育てているのに何なの?という気持ちです。また泣き始めたら虐待を疑われると思うと、息子が泣き始めると、焦りやヒヤヒヤした気持ちが出てきます。このような経験ありますか?😖すごく落ち込みます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

通報された経験はないですが、ギャン泣きが止まらない時いつも通報されるかも…と焦ります😰
うちは最近少し喋れるので「ママ あいた(痛い)」と言って泣かれるので(何もしてないのに)本当いつ通報されるかとヒヤヒヤでした😭
うちの娘もそれぐらいの時、夜は特に毎晩ギャン泣きだったのでよく通報されなかったなと思います💦
毎日必死に育児してる中それは凹みますよね😭
でも虐待してないのですし、自信持って過ごしてくださいね🥺✨

• rina

rina

コメントありがとうございます。まあさんの言葉に救われました…😭✨✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌
    育児本当に大変ですがお互い頑張りましょうね😊✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

いまは虐待という存在が大きく報道されたりして、周りの方々も敏感になってますよね。
いまは虐待の疑いでも通告するのが国民の義務でもありますからね、、

でも本当にぎゃん泣きすると焦りますよね、、うちもマンションなのでヒヤヒヤです。

保健所の方も確認できているだけですので、気になさらず、こういうところでもいいので吐き出していきましょう!
誰になんと言われようが、わたしが1番大事に育ててるから!!と自信持っていきましょう!!

• rina

rina

吐き出せるところで吐き出したいと思います🙋‍♀️
    自信もっていきます!ありがとうございます😊

• 12月23日