※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

2歳の女の子がいて、つわり症状がひどい妊娠中。公園で4歳のやんちゃな子に突撃され、怖い。どうすればいい?

2歳の女の子がいます。
保育園に行っていて、16時過ぎに帰ってきてから公園に行く!と聞かず、毎日通っています👧🏻
先日2人目の妊娠が発覚し、1人目の時にはなかったつわりと思われる症状がひどいです💦
公園に行くと近所の子もいて、いっしょに楽しく遊んでいます。親からすると寒過ぎて辛い上に、4歳の女の子がかなりやんちゃで走って突撃してきたり叩いてきたりが激しいです。
その子のママも見ているのですが ははっ と笑うだけ。
背丈的に下腹部あたりに衝撃が走るので、正直怖いです。
最近仲良くなったばかりだし、まだ安定期に入ってないのでいろいろと言いづらいです😭
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽぽりん

マタニティマークつけてますか?
言わないにしてもさりげなくつけて
もし聞かれたら正直に伝えます。

年齢も違うようなので今後そんなに付き合う気がないのなら公園を変えるか、少し距離を置いてもいいのかなぁと個人的には思います。

涼子

お疲れ様です!
まず保育園から帰ってきて公園に行くってすごいですね❗️❗️
私は保育園から帰ってきて息子が庭で遊びたいって言っても半強引に家に入れてしまうので、ホントに尊敬です💦
もうちょっと遅く迎えに行って、公園を回避する事は出来ないんですか?

私もまだツワリが続いてて、毎日夕方に寒い中子供の遊び相手するなんて考えられません😓

はな

その4歳のママの立場だったとしたら、
申し訳ないですが私も同じような態度を取ってるかもしれないです。 

もし突撃されるのが嫌なら、
「もしかしたらお腹に赤ちゃんいるかもしれないの」って言ってくれた方が有り難いかな。。
全力で自分の子が突撃するのを阻止します!😅

妊娠の報告をしたくないのであれば、せめて安定期になるまでは避けたほうがいいかもしれないですね。