※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

公園でトランポリンで遊んでいた娘が転倒し、痛がって泣き続けています。整形外科でレントゲンを撮った結果、骨折はなく湿布を処方されましたが、痛みが続いています。普段は痛みに強い娘が、捻挫や打撲で立てないほど痛がるのは心配です。

今日、公園のトランポリンで遊んでいたら中学生くらいの男の子が娘の後ろで思いっきり跳ねて振動で娘が前に倒れる感じで転んでしまいました。トランポリンからは落ちませんでしたがビックリした様で数十分泣き続けていて、なんとか落ち着いたので帰ろうと思い娘を立たせようとしたら今度は膝が痛いと言ってギャン泣き。特に外傷はないけどまだ機嫌が直らないのかなと思いながら抱っこして連れて帰って3時間ほどしても立とうとすると痛いと言ってギャン泣きしてました。普段は痛みに強く、血が出るほど派手に転んでも泣きもせずケロッとしてるのに涙を流して泣いてずっと立てずにいたので整形外科に連れて行きレントゲンを撮ってもらいましたが折れてる様子はなく、捻ったか打ち身かなと言われ湿布を処方されました。
だけど湿布を貼って6時間ほど様子を見てもちょっとしたことで膝が痛いとギャン泣きで立つこともできません。
レントゲンを撮ってもらって折れてないと誤診があったとは思ってないのですが捻ったり打ち身だけで立てなくなるほど痛がるものなのでしょうか?
普段痛みに強いほうで泣いたとしてもすぐケロッとしてる子なのでよけいに心配です

コメント

はじめてのママリ

捻挫してると、まだ小さい子なら立てないくらい痛く感じるかもしれないですね😣
小学校高学年で捻挫しましたが着くと痛くてひょこひょこ歩いてました。
大変でしたね💦
心配なら、別の病院に行ってみてもいいかもしれませんが…
早く治りますように。