※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけに何分かかりますか?💦いいねで教えてください😭
娘は絶対1時間以上かかるんです。どんなに疲れていても😭今日だって昼寝1回だけしかも1時間弱しかしていないのに1時間20分かかりました…
寝る前のミルクを飲ませて布団に転がすんですが、ミルクの段階でうとうとしているのに、布団に転がしたら遊び始めます。トントンしたり子守唄歌ったり色々試してもだめだったら、もう寝たふりしてるんですがずっと一人で立ったり座ったり転がったりばーばーうーうー喋ったりして全然寝ません…
イライラするし、その時間が無駄に感じます。遊んでるくせに私が布団からいなくなると泣きます💦じゃあ寝てくれよ…って思う毎日です。寝かしつけが大嫌いです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

①30分以内に終わります

はじめてのママリ🔰

②1時間以内に終わります

はじめてのママリ🔰

③1時間以上かかります

はじめてのママリ🔰

④2時間以上かかります

莉音

寝る時だけ、と決めておしゃぶりをさせているのと、
YouTubeで雨の音を流して寝かせてます
あとは、生まれてすぐから昼夜を意識した生活と、起床時間やミルクご飯の時間はぴっちり決めていた事ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりはおもちゃだと思っていて吸ってくれないのです😭
    私も部屋を真っ暗にしたりお風呂やご飯のルーティン決めているのですがなんでこんなに遊ぶのか…💦辛いです💦

• 12月22日
ママ

寝る時だけおしゃぶり使ってます💦0ヶ月から使っていてゆくゆくは辞めるつもりですがまだねんねの時は必要で💦
6ヶ月の時にいくら泣いても抱かずに横でトントンしてあげるというゆるい?ねんトレをしたので今では結構寝てくれますが、同じようにウーウー喋ったり立って遊び始めたりして全然寝ない日もあります。そういう時は娘に申し訳ないと思いつつひたすら無視してます💦 そのようにしていたせいか分かりませんが、日中も夜も私が寝たフリするだけで寝るということも増えました!

• ママ

ママ

ちなみに私はとくにきっちりスケジュール決めたり昼夜意識してとかやってあげれてないです💦結構朝ごはんもミルクもバラバラです💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべり使えるの羨ましい😭うちの子は吸わないので💦
    うちもずっと抱っこで寝かせてきましたが8ヶ月のときから抱っこをしないという方法を同じように取りました!抱っこじゃなくても寝てくれるようにはなったんですが、まあとにかく時間がかかります😨

• 12月22日
  • ママ

ママ

絶対吸って欲しかったので0ヶ月の時に5種類くらいのおしゃぶり試しました😂
    時間かかると大変ですよね💦とにかく無視してますね私は💦

• 12月22日

普通の寝落ちを待ったら余裕で1時間以上かかります😂私相手だと遊んで貰えると思ってるみたいです😅
動かないように羽交い締めにしたら一瞬泣きますが20分位で寝ます😅

ちなみに夜はパパ拒否で、寝かしつけお願いしたらギャン泣きなんですが、10分もせずに寝ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通の寝落ちを待ってるので時間かかるんですかね😭?でもトントンも遊ぶし歌っても覚醒するしもう寝落ち待つしかなくて。笑
    羽交締めにしたらうちの子はブチギレそうだなあ🤣

• 12月22日

退会ユーザー

うちも絵本を読んでても読み終わったら元気に次を持ってくるし、トントンしながら歌ったら踊り始めます😂
    羽交い締めめっちゃキレますが、キリがないので21:00過ぎたら羽交い締めで寝せます🤣ちょっと可哀想にはなりますが🤣

• 12月22日
ままり

横で寝たふりです😂
トントンしたり 目あわせてるとなかなか寝ないので私は布団かぶって携帯いじってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中向けたり布団被ると登ってきたり怒ってきたりします😡なんなんでしょうね💦相手したらしたで遊ぶし…
    でもやっぱり寝たふりしかないですよね

• 12月22日
はじめてのママリ

ちょうど1歳くらいのときに断乳して、トントンで寝かせるようになりました。それまではミルク飲みながら寝落ち、でした!
おしゃぶりは拒否、時間かかる日はYouTubeの睡眠用のオルゴール流して寝たフリ、もしくは私の上に乗ったまま寝落ち、でした。
最近は、私の指を触りながら寝るのが癖になってます。寝んねするよ〜で寝室にいき、真っ暗にして指を触りながら10分以内には寝ます。あと、毛布を顔にかけて寝たいみたいです😅なにか安心するものがあると寝るスイッチが入りいいのかなぁと思ってます😌
でも、個人差ありますよね💦友人の話聞いたりすると、寝るのが下手くそ?嫌い?怖い?子もいるのかな、と感じます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完全に寝るのが下手くそタイプです!新生児のころから下手でした😭💦
    まあ勝手に寝てくれるだけマシなんですが、すんなり寝る子が羨ましいです💦
    上に乗ったまま寝落ち可愛いですね♡♡

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝も乗ったままじゃないとダメな時期がありました😂💦
    まだミルクだったら、うちは寝室の部屋真っ暗で、枕に寝かせた状態であげて、そのまま寝落ちしてました!起こして飲ませた方がいいみたいですが、、中耳炎等ならずだったので続けてました😅

• 12月22日