※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
住まい

分譲地に家を建て、近所に何人か小学生や中学生、保育園の子がいます。…

分譲地に家を建て、近所に何人か小学生や中学生、保育園の子がいます。
そこで質問なんですが、子供達が学校などから帰ってきたときにたまにすれ違うのですが、おかえりなさい!とか、こんにちは!とか言ってもいいのでしょうか?変な人だと思われますか?
今23歳なのですが私が小中学生のころはよく地域の方々が挨拶してくれたので今はどうなのか気になります!

コメント

まこれん

家の前が通学路なのもあって、下校時間に三男を遊ばせていたら先生も生徒さんも、こんちにはー!って言ってくれるので、私も言ってます☺️

きなこ⭐︎

うちも分譲地ですが、うちのところは皆さん挨拶してるので全然変だとは思わないです😌わたしのところは20軒程なので顔が知れてるだけに、逆に挨拶されないと、あれ?って思っちゃいます💦

より

分譲地ではないですが、自宅前の道路は小学校と中学校の通学路で、近くに幼稚園もあるので、登下校時間などには挨拶することあります。
中学生は向こうから挨拶してくれます!

おっかさん

まとめての返信ですみません!
今のご時世でも挨拶は普通にしても良さそうですね!ありがとうございました!