※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

甥っ子が好きになれない理由や、姉の過去の影響で不安を感じている女性の相談です。

兄弟仲は良いのにその子供(甥っ子、姪っ子)のことをあんまり好きじゃない方っていますか?😭

姉が1人いて、3歳4ヶ月の子供(私にとって甥っ子)がいるんですが、特別嫌なことをされたわけでもないのにどうしても好きと思えません😭💦姉とはとても仲良くて、色んな話をするし大好きです!

先日クリスマス会をするのに実家に行きました。実家までは10分ほどの距離で帰省とかってレベルではないので、それに対するコメントはお控えください…

そのときにもちろん姉たちも来ていたんですが、甥っ子が珍しく私とお風呂に入りたいと言いだし、いいよ〜と言いましたが内心は嫌で仕方なかったです😭😭家族みんな仲が良いので、みんな集まった時は子供が一緒にお風呂に入りたいと言った人と入るシステムです🤣なのでうちの子が姉と入ることもたまーにあります!

甥っ子はひとりっ子なのもあって、すぐ泣くし、わがままな部分はありますが、3歳児ならそれくらい普通のことなのに、どうしても甥っ子だけは受け入れられないです💦それがどうしてなのか自分でもわからず申し訳ない気持ちでいっぱいです…同じような方いたりしますか?

姉は離婚していて、元旦那さんはお酒を飲んだら暴れたりする人で、その被害を被ったこと、嫌な思いをしたことは何度もあります。ただ離婚してからはもちろん会ってませんが、そういうのも関係しているのか…自分が不思議で仕方ないです。甥っ子が8ヶ月の時には別居しているので、元旦那さんと関係があるのかも自分でも謎です💦

これから好きになれるのかな?もちろん普通に接していますが、できるだけ距離を置いてしまう部分もあり、今後また一緒にお風呂とかなったらどうしよう…と思ってしまいます😭😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一人っ子だから泣く、わがままとかはないと思いますよー
育て方や性格もあるかと思いますが。

私は個人的に子供らしい子供がそもそも苦手だから、あまり得意じゃないかも。

  • しっぽ

    しっぽ

    ❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん

    私ももともと子供が好きではないんですが、特に甥っ子は苦手なタイプなのかあまり近づきたくないです😭

    • 12月22日
ビール

人間ですので、なぜか好きな人と嫌いな人がいるのと同じですかね〜🤔

私も、6人甥っ子、姪っ子いますが
やっぱぶっちゃけると、この子好きだなーとか、この子苦手だなーとかあります😂

  • しっぽ

    しっぽ


    好き嫌いがあるのは当然ですが、なぜよりにもよって甥っ子…って感じで😭

    姉が冗談で、「うちの2ヶ月の末っ子連れて帰りたい、代わりに甥っ子おいてくよ〜けっこう可愛いよ🤣」と言われましたが、お世辞でも可愛いと言えなかったです💦笑

    • 12月22日