※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ
妊娠・出産

お腹の張りで検診に行きました。7分間隔で張り、陣痛と言われました。軽い痛みがあり、陣痛かどうか不安です。子宮口はまだ開いていません。一定間隔で陣痛と言えるでしょうか。

お腹の張りで
急遽検診行ってきました🙌

モニターとっていただいたところ
7分間隔で張ってて
陣痛といえば陣痛と言われました😂

今、お腹の痛み
(生理始まりたて、でも軽め)
の痛みがあります😂😂

これが陣痛ってやつですか??

7分間隔ということは
一定間隔って事で宜しいですか??🤔

子宮口はまだ開いてないです😒

コメント

ママリ

ここから痛みと張りの数値がどんどんあがっていけば本陣痛ってことだと思います☺️

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    なら、まだ陣痛とは言えないって事です??

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛といえば陣痛、、ってことはこっからって感じだと思いますね!

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    遂に…って感じですよね…💦💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    痛みも伴ってないと前駆陣痛でそのまま張りも引いちゃったりするのでこのまま繋がるかどうかってかんじですね!!

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    痛みは軽いです😵
    寝てた時はちょっと痛み増しましたが…
    起きてると軽いですね😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    本陣痛繋がるといいですね!🥲

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    検診では7分間隔でしたが
    今測ってるところ6分になった気もします!
    陣痛カウントは痛みがきてから測り出すんですよね??💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    今もまだずっと続いてますか??
    カウントは痛みと張りがでたときに測り出してました!

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    張りはありますね💦
    それと軽い痛みもあります💦
    張りがなくて痛みがある場合は測らない方が良いんですか??

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    6分間隔で痛み軽いならまだまだかもしれないですねぇ💦
    今は産院ですか?🙂お家ですか?🙂
    痛みだけで張りがないと陣痛は促されないので私なら同時にきた時に測ります!なんというか、子宮収縮(張りがあって)で痛いときですね!

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    今は家です!
    様子見と言われてます🤧
    なるほど🤧🤧
    張りがあって痛みがないことが多くて😭どのタイミングに測れば良いのか😩😩

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ前駆陣痛ですかね!😭
    最初に投稿されてから4時間たってて痛みや間隔がここまで強くなってないとなると前駆陣痛の可能性大だとおもうので、痛みでるまでカウント取らなくて大丈夫だとおもいます!

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    なるほどです!
    ありがとうございます🤧🤧🤧

    • 12月22日
🧸𖤣𖥧

7分間隔ということは一定間隔で前駆陣痛がきてるという認識でいいと思います😊
そこに強いお腹の張りと痛みが伴えば本陣痛ってことかと✨

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    前駆は不規則な痛みと聞いていたので💦
    一定間隔の前駆もあるのですね😭
    まだ、軽い痛みなので😵

    • 12月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    不規則な痛みも前駆陣痛ですね😂
    私は切迫で10分間隔で張りと痛みがきてて、それが陣痛に繋がったら大変と言われ、前駆陣痛で終わってほしいねーって助産師さんに言われました!本陣痛前の陣痛を前駆陣痛というらしいです💡

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    なるほど💡
    ここからが長いのか……😵😵

    • 12月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    お互いに頑張りましょう✨

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    ほんまですね✨
    お互い頑張りましょ😎
    かおりさん、息子くん居るので大体流れがわかっていそうですね🙄🙄

    • 12月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    そうですね、上の子いると大体は😂
    だからこそ、またあの痛みに耐えるのか…という恐怖心?みたいなものはあります🤣

    • 12月22日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    2人目ならそうなりそうですね🤧
    わたしもなりそうです!

    • 12月22日
はじめてのママリ

陣痛の始まりですかね。進んでくるとスマホすらいじれないです💦

  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    怖いです😵😵
    これからが本番…😵

    • 12月22日