※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

友達の子供が幼稚園の面接を受けることになり、服装や聞かれる内容について教えてほしいです。

私の友達が2歳の男の子と一緒に幼稚園の面接を受けます。
受験ではないのに、面接がある事にびっくりしました。

教えて頂きたいのですが、幼稚園面接時の服装や聞かれた内容(園によると思いますが)など、解る方お願いいたします。

カテゴリー違いならすみません。

コメント

空色のーと

面接はどこの幼稚園もあると思いますよ😊

ただ、子供と一緒に受ける面接もあれば、子供だけが受ける面接もあるので、それによりますね!

親の服装は、キレイめなものがいいと思います。卒園式とかで着られるような感じです!

娘の園は、子供だけが面接を受けるパターンだったので、名前や好きな食べ物、遊び、色、面接日に先生たちと色んな遊びをして、その中で1番楽しかったことなどが聞かれたみたいです✩.*˚

• あやの

あやの

娘保育園なので、初めて知りました!
    教えて頂きありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

お宮参りで来た服装で行こうかなと言うてました!

グループ面接とは言うてましたが、子供だけパターンもあるのですね!

• 12月22日
あーか

幼稚園教諭でしたが、私が知ってる園はどこも面接あります!

服装はキレイめな格好で、名前や誰と来たのー?などの受け答えを見たり、親にこの園に決めた理由や園に求めることや、子供のことを聞いてました!

• あやの

あやの

保育園の事しか知らないもので、はじめて知りました!!
    どこもあるのですね(¯―¯٥)

グループ面接があるとだけ聞きましたが、そういった面接内容もあるのですね!!

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 12月22日
3-613&7-113

プレ参加者は免除されましたが、それ以外の方は面接ありましたよ。我が家はプレで免除組なので内容は分からないのですが、(言い方アバウトで申し訳ないのですが)少し高いレストランに食べに行くイメージで服を選びました。周りもそんな感じでした。面接は免除でしたが、免除組も受ける方も同じ会場に居ました。

• あやの

あやの

ありがとうございます!
    プレとかもあるんですね(`・∀・´)
    参考にさせていただきます( * ॑꒳ ॑* )

お返事遅くなりました(¯―¯٥)

• 12月23日